窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

再演希望シリーズ2

「ヴァレンチノ」

初演再演・杜けあきさん、再々演・大空祐飛さん。

言わずと知れた小池先生のデビュー作。初演も杜けあきさん自身による再演も観に行きました。大空さんのは映像のみ。

ヒロインのジューン・マシスは美月亜優さん・紫ともさん・野々すみ花さん。

準ヒロインのナターシャ・ランボアは明都ゆたかさん・高嶺ふぶきさん・七海ひろきさん。

明確な2番手は存在しない作品です。ナターシャは元男役か男役が演じていますが、とにかく美しさが必要な役。ジューンは少し地味な役ですが演技力が必要。

明都さん高嶺さんのナターシャは本当に美しかったなあ…。七海さんのはコケティッシュな魅力がありましたね。

ジューンは紫さんのが私は一番好きです。

デビュー作にはその作家の全てが入っている、と言われます。確かに「美しさ」への小池先生の飽くなき追求はここから始まっている気がします。

望海さんにルドルフ・ヴァレンチノを演じて欲しいか?というと、そこまででは…が本音なのですが、私は望海さんに杜けあきさんみを勝手に感じているので、どんな風になるかなぁ〜と観てみたい気はします。

ルディはもちろん望海さん。ジューンに真彩さん。大丈夫真彩さんなら出来る。ナターシャはまあやっぱり朝美さんですよね。

男役は適当に。すみません、いつも雑で。

作品としてとても好きなので、望海さんじゃなくても観たいんですけど、ちょっと今他の人が思い浮かびません。

クラシカルで何処か少年のような面影を見せることが出来る方がいい。今だとやっぱり望海さんかなあ?

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する