窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

蒼星の天馬

西武新宿線新井薬師前駅から徒歩数分、小さなバーがあります。

私が行ったのは開店して間もない頃。まだメニューも少ない時期でした。

今週シアターオーブに行ったついでに、久しぶりに訪れたいと思います。

「蒼星の天馬」

特撮ファンには「一度は行ってみたいバー」として有名です。

オーナーは「五星戦隊ダイレンジャー」のテンマレンジャーこと羽村英さん。メニューには店を訪れた戦隊関係の俳優さんやスーツアクターさん、スタッフさんが名付けたカクテルの数々。

馬場良馬くんも訪れ、「ブルーバスター」という名のカクテルが誕生しました。

高岩成二さんも何度か来店、私が知っているだけで2種類のカクテルがあるはず。

基本的にカクテルの命名は本人なのですが、一つだけ違う人が付けた名前があります。確か「デカ・スワン」だったかな? 記憶違いしていたらごめんなさい。「特捜戦隊デカレンジャー」のスワンさんから取った名前で、命名者は「地獄の番犬・デカマスター」こと地球署長ドギー・クルーガーの声優の稲田徹さん。スワンさんを演じていたのは往年のアイドルの石野真子さん。甘くて美味しいノンアルコール・カクテルです。

オーナーのブログを偶に見ますが、あの頃からかなり増えている様子。絶対行きたい。

なかなかね、東京まで行く機会ないですからね。日程的には「20世紀号」3回観られるんだけど(チケットの有無は別ですが)、2回にして夜はカクテルと洒落込みたい。妹もカクテル好きなので付き合ってくれるそうです。

臨時休業にならないことをひたすら願います。

食事の場所とか他にもいろいろ段取りを決めてますが、上手くいくと良いな!

何杯飲めるかな〜。でも翌日も観劇だからセーブしないとね!

蒼星の女A・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する