窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

添い遂げの是非

などと大袈裟な話をするつもりはないです。

花組の仙名彩世さんの退団の報に、真っ先に浮かんだのが

「へえ…みりおと添い遂げじゃないんや」

でした。3人目の相手役だからてっきりそうなのかと。

明日海さん、4人目を迎えるのかはたまたヤモメなのか?


私は添い遂げかどうかより、ヤモメというのが嫌いです。朝夏まなとさんがそうでしたが、娘役トップの座が空席なのに誰もそこに座れないって娘役さんが不憫でなりません。

男役は誰かしらトップでいられるのに娘役は違う。

宝塚ファン時代、娘役さんを応援することが多かった私にとってはとても腹の立つことです。

ギリ一作だけなら許せますが、何作もとなると娘役蔑視も大概にしろやってなりますね。

過去に瀬奈じゅんさんがそうだったと後から知って「あさこの癖に!」と腹立てまくりました。私の知る瀬奈さんはまだほんの下級生だったので…。

古くは麻実れいさんも遥くららさん退団後ヤモメを選びました。私はまだ学生でしたが、何だか腑に落ちない気分になりました。


明日海さんが再来年も在団するのなら、絶対に娘役トップを空位にしないでほしいです。

誰を選べとは言いません。花組を観ない私にそこまでは言う権利もないでしょう。

ファンの気持ちなどを完全に無視して選ぶなら、星風まどかさんを花組へ組替えさせて明日海さんの相手役に。城妃美玲さんを宙組へ組替えさせて真風さんの相手役に。

この方がお似合いと思います。思いますが、それでは真風さんと星風さんのコンビのファンが可哀想過ぎるかと。

私だって礼さんがトップになるから真彩さんを星組へと言われたら、一週間は寝込みます。

でも昔々はそんな組替えも普通にあったんですよね。


望海さんが退団する時に真彩さんが添い遂げするか否か。

私はどちらでもかまいません。残りたければ残っていいです。

コンビのファンとしては添い遂げてくれたら嬉しいですが、娘役ファンとしては自分の好きなようにしてほしいと思います。

是非とかいうこともなく、自分の道は自分で決める。それでいいのです。

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する