窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

椎間板ヘルニア

昨日あまりにも痛みが続くので病院に行ってきました。行きつけの整形外科がちょっと遠い(でも名医)ので近所の総合病院ですが。いつも母の付き添いで行っているけど私は受診したことがなかったです。

受け付けで「付き添いでならいつも来てるんですけどね〜」と言ったら「ですよね〜」と返されました(笑)。

で、レントゲンやらMRIやら撮った結果「椎間板ヘルニアだね〜」と。もともとヘルニア持ちだったんですが、痛みは気になるほどではなかったのです。どうやら新たなヘルニアが発生した模様。

でもそんなに重度ではなく、手術するレベルではないとのこと。今はあまりヘルニアで手術はしないみたいですよね。

今のところ薬で痛みは和らいでいますが、根本的な治療ではないのでこの先どうなるのか…。とりあえず雪組公演観劇は出来そうです。あ、でも痛みが強くなったら困るので、母の外用の杖を借りて行きます。

いただいた薬に胃薬もあったのですが粉薬でした。苦いのかと思いきや甘くて美味しかった! 粉薬なんて久しぶりに飲みましたが、味が変わっているなんてビックリ。こういうのも企業努力なのでしょうか?

しかし久々の椎間板ヘルニア…飛び出た軟骨が坐骨神経を圧迫しているそうです。これまたもともと坐骨神経痛持ちなのに〜。

父にも先生にも「もっと痩せろ」と言われますが、今の状態で言われても運動なんて出来ないよ〜。後どんどん太っていったのも薬の副作用もあるのよう〜。それと趣味で太ってるの。あ、こんな書き方は変だわ。変だけど、なんかちょっとおかしな心理状態でわざと太るようなことばっかりしていたのですよね。

いや、やっぱり変だわ…やっぱり痩せなきゃだわ……あんまり切羽詰まった気持ちはないけど。


そう言えば今日は雪組の新人公演でしたっけ。

ミス・キャンパスこと彩海せらさん、大丈夫かな〜。あまりにもイメージの違うお役ですよね。

頑張れミス・キャンパス〜!


勝手な渾名を付けがちな不二子

×

非ログインユーザーとして返信する