窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

たくさん有り過ぎると無になる

望海風斗さんと真彩希帆さんの雪組トップ・コンビが大好きです。

そんなことはブログ紹介文を読めば分かる…と云われそうですが、何回でも言いたくなります。

好きなものってそうじゃないですか? 言いたくて言いたくてしかたない。訊かれてもいないのに答えちゃう。何回でもしつこく主張します。

だいきほコンビが好きー(╹◡╹)♡


世の中には「それ地雷なんで書かないでもらえますか?」とかわざわざコメントする輩がいるそうで。いや知ったこっちゃないし。地雷だと分かっているなら自衛してくださいよ、わざわざ地雷原に足踏み入れておいて何をほざいているのやら。それで地雷踏んで死んでも知りませんがな。

というか、地球上には本物の地雷に苦しんでいる人々がいるのに、この程度のことを地雷とか巫山戯んなって感じです。よね? 故に文句が着ても無視します。着てないけど。


私が本格的に望海さんのファンになった時期は「ルパンIII世」が終わって次は「星逢一夜」だよ〜〜って頃。まだ劇場まで行く気になってない時期です。

で、既に劇場復活していた妹にいろいろ聞いてたのですが、どうやら「星逢」より望海さんは雪組の正2番手になるらしい。おそらく早霧せいなさんの次にトップになるであろうと。2番手が全員トップになれるわけでないぐらいの事は知っているし、トップになっても直ぐにクビを切られる人もいるのも重々承知。

それでもトップになれそうって話は嬉しい。そっか〜望海さんトップになるのか〜。🙌

この時点ではそれだけでワクワクしていて、実際トップになったとしてどうこうまでは考えていませんでした。それこそ公式発表があるまで漠然としたイメージ、いやそれすらなかったかも。

その割りにはショーのお衣裳でトップさん以外と違いがないとプンスカしてたり。いや五月蝿いよね、宝塚ファンそういう事に。襟のライン一本にも五月蝿い。え、私だけ? ソンナバカナ。


無事に望海さんが次の雪組トップと発表され、相手役の娘役さんは真彩希帆さんと決定。真彩希帆さん…ブリドリのイベントで一緒に歌ってた下級生の歌の上手い人だな? でも殆ど知らない娘役さん。

「幕末太陽傳」のおひさちゃんが可愛かった。声が綺麗。歌はやっぱり上手い。

「Dramatic “S”!」サプールの場面が好きで好きで。真彩さんの絵画の女が大好きで。お歌もですが、しなやかな身体の動きが私のツボに嵌りました。スタイルが良いわけでないんだけど、全体的にキュートでチャーミングなのです。

私は面喰いだと自認しているのですが、望海さんだって頭身バランスは悪いけどお顔はとっても綺麗、だから私が好きになる=綺麗だったり可愛かったりするはず。

でも、もしかしたら宝塚を離れている間に美醜の好みが変わっている可能性は、ある。

馬場良馬くんも一応イケメン俳優って事になっているけど、本人からして「イケメン俳優界の隙間産業」と自虐気味。私もファンなのに偶に「馬場くん、ブッサイクやな〜」と思う。でもでも馬場くんは超絶スタイル良しですから! リアル2次元ですから! それになんだかんだ言っても間近で見ると仰け反るくらいイケメンだから!

昔に比べたらちょいと癖のあるタイプを好きになる傾向はあるやもしれぬ。

真彩さんが世間的基準でどうかなんて関係ない! そうよそうなのよ、私は真彩さんが好きで望海さんの相手役として最高の娘役さんだという事実だけで充分なのよ。

二人が並んでて一緒に歌ってて踊っててお芝居してるだけで私は幸せ。は〜コンビで好きになれるって本当に幸せ。


そんなだいきほコンビで観たい作品はたくさんあります。

「風と共に去りぬ」のバトラーとスカーレットが観たい。ただし脚本・演出は植田氏以外で。スカーレット2とかいらない。私はマトモな風共が観たい…_(:3」z)_

望海さんのバトラーは文句つけるところがないし真彩さんのスカーレットは原作まんまのスカーレットになりそうだし。

「大江山花伝」の茨木と藤子もピッタリだと思います。渡辺綱様は彩風さん・彩凪さん・朝美さん、どなたでも合いそう。全ツが良いかな?

「ヴァレンチノ」も良い。

「華麗なるギャツビー」なら杜けあきさんヴァージョンで。

「天使の微笑 悪魔の涙」、望海さんなら老いたファースト博士も若返った侯爵様も出来る。むしろメフィストが難しいかな。

「二人だけの戦場」もいける。「ガイズ&ドールズ」を敢えて別箱で。

「キス・ミー・ケイト」とかどうかしら?


こういうのを考えるとどうしても再演物ばかりになってしまうのが欠点です。

私がこんなのが良いな〜と思っているのが。かなり恥ずかしい妄想ですが。痛いオタクの戯言と笑ってやってください。

ヨーロッパ辺りの少し昔の時代、望海さんは30代前半で真彩さんは二十歳より若い設定で、ほら「SUPER VOYAGER!」のオープニングでパラソルさしたピンクのドレスの令嬢! あの感じです、あれ可愛かったですよね〜めちゃかわでした〜あんな感じのご令嬢役。

全体的にはコメディタッチで遺産相続とか絡んでちょいとミステリーも入っていて、でもって望海さんの役はバツ1とかが良いかな、年の離れた望海さんに恋して望海さんを振り回したり助けられたり、望海さんの昔の妻か恋人とかに嫉妬したりする真彩さんはきっと可愛いと思うの。

最後は絶対ハッピーエンド❣️

もっと詳しく語れますがドン引きされるのが見えてますので、この辺で。


演ってほしい作品や役はたくさんありますが、あり過ぎて結局は「無」になってしまうのです。

虚とも申しましょうか…虚しくなってきます。

どれくらい望みは叶うのかなあ〜ゼロは勘弁してほしいかな、お願いします劇団さん。

「凱旋門」以外は今のところ満足してはいます。でももっともっともっと!……私を幸せにしてください。


不二子

×

非ログインユーザーとして返信する