窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

REDな男たち

偶にどっぷり特撮に浸りたくなります。

馬場良馬くんの方は現在お休み中。望海さんが退団されたらまた応援します。完全に顔バレ名前バレしてるんですが、それはそれこれはこれ。身体は一つしかないのです。ごめん馬場くん。

特撮もイベント関連はいっさいパスして、リアタイ視聴や録画視聴やDVD視聴に留めております。本当は行きたいですよ、私一人でもシアターGロッソのヒーローショーとか平気で行けます。意外と大丈夫ですよ、親子連れは確かに多いけど明らかに特撮オタクなのもたくさんいますから。

でも料理中のお供は最近は特撮じゃなくて「黒子のバスケ」。第三期まで来ました。その前はライダーとかにしてたけど、めっきり配信が減ってしまってガックリです。

いやちゃんと既に観てるんだけど、録画もしてるんだけど…手軽に観たいやん?

場所を取るので台所にポータブルBDプレイヤーは置けないし。スマホのサイズがちょうどいいんですよね。


「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」が終わって、ちょっと喪失感に襲われています。好きだったなあ…。「侍戦隊シンケンジャー」や「海賊戦隊ゴーカイジャー」「特命戦隊ゴーバスターズ」が放送終了した時の魂抜けた感じに似てる。

ゴーカイレッドとルパンレッドのガワ(スーツ)デザインが好きで好きで。

今「四週連続 最強戦隊バトル」ってのをやってるんですが、これはこれで面白いです。ゴーカイレッド=キャプテン・マーベラス出てるし。

偶にね、「ゴーカイレッド役の小澤亮太って隠し子いるんでしょ? そんな人が戦隊出ていいの?」って言われるんですよ。

いいんです! だって海賊だもん‼︎ 💣

あんまりプライベートのことを持ち込みたくないんですよ。誰にだって人に知られたくない過去の一つや二つ有るでしょう。他人にとやかく言われたくないでしょう。そういうことです。

彼はマーベラスとして画面に登場する時は完璧なキャプテンなんです。それで充分。

とはいえ、さすがに「犯罪」は別ですよ。リアルで逮捕されたらちょっと…。「仮面ライダー鎧武」のプロフェッサー役の人は、本当に残念でした。被害者がいらっしゃることなので、気軽に残念とか言うのは憚られますが。なかなかにいい男優さんだったのに…プロフェッサーの馬鹿……。

というわけで、ゴーカイレッド=キャプテン・マーベラスは今も大好きな戦隊レッドなのです。

キャラクターとしてはシンケンレッド=志葉丈瑠も相当好きです。松坂桃李くんデビュー作。殿はめちゃくちゃ人気ありましたね〜。あ、「殿」というのは丈瑠の呼び名です。殿様なのです。それだけ言っておきます。ネタバレはあまりしない方が面白い作品だから。

円盤の売り上げやイベントの客入りで戦隊No.1 がこのシンケンジャーだそうです。No.2 がゴーカイジャー。それに追いつき追い越せなのがルパパト。まだファイナル・ライブ・ツアーやってますね今の時期。行きたかったなあ…遠い目。

もちろんこれらの作品以外にも好きな戦隊はまだまだいっぱいあります。最強バトルの後に新戦隊始まるし。


当然ライダーも観てますよ。その話はそのうちにまた。

アデュ〜!

不二子🐈

×

非ログインユーザーとして返信する