窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

再演?希望シリーズ4

「エル・アルコン-鷹-」

青池保子原作の漫画(「七つの海 七つの空」「エル・アルコン-鷹-」「テンペスト」)を舞台化した作品。

ぶっちゃけ舞台作品としては駄作に陥っています。齋藤吉正氏の意欲は買うけど脚本としては凡もいいところ。

ただオープニングは良い。あれは上がりますね! とてもカッコいいです。

ストーリーはダイジェストに加えて要らないシーンとオリジナルの部分が乖離している。もったいない、非常にもったいない。

原作は名作だと思うのです。だからこのシリーズに加えた。なんとかして駄作をせめて普通に出来ないものかと。

あのオープニングは出来なくなるけど、別箱で一本物にするしかないかなあ?

望海さんにティリアン・パーシモンをやって欲しいんですよね…。安蘭けいさんのティリアンは素晴らしかったから、他の人にやって欲しくない向きもあるでしょうが、まあこの記事はそういう趣旨なので。

一本物ならダイジェスト感も減るんじゃないかしら? 宝塚だとちゃんとヒロインいないといけないし、娘役ファンとしてヒロインいないとか噴飯ものだし…やっぱりギルダをヒロインにするしかないかなあ…。ペネローペをヒロインには…ちょっとねえ。

正直ヒロイン枠はニコラスだとは思うのですが…真彩さんにやらせるわけにはいかないでしょうねえ。ニコラスが実は女設定とか原作ファン怒ること必至。それとも真彩さん男役やりますか? それはそれでいいけどね。

必ずしもトップコンビが恋愛しなければならないわけじゃないし、ティリアンとニコラスの間には深い深い信頼が有ります。ティリアンが唯一本当に信頼していたのはニコラスだけですもんね。

あ〜それなら無理にギルダとの因縁を作らなくてもいい。そうしよう、そうしましょう。

ルミナスのエピソードは必要だけど、あの女の子のナンバーとか要らない。ルミナスが主役なら要るけどティリアンが主役ならカット。存在は必要だけど。

ペネローペは前のままでいいかな。

キャストはやっぱり他の公演との兼ね合いもあるので保留。

望海ティリアンと真彩ニコラスの物語であればそれでいいです。

あ、もちろん主題歌はそのまま変えないで。

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する