窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

麗しき望海さんの手

先日妹がbayfm78で香取慎吾さん草彅剛さんのラジオを聴いておりました。

香取さんが雪組「ファントム」を観に行った話をしていました。ベタ褒めだったのですが、その中でも強く主張してらしたのが、望海さんの歌…かと思いきや。

望海さんの手!

めちゃめちゃ褒めてました。

「あのね、ファントム役の望海…風斗さんの…『手』がすごいの!

男でもない、女でもない、まさに『ファントム』の手なの。

指先に至るまで役そのものなの!

すごかったぁ…俺もあんな風に演じられたら良いなあ……」

ファンならば望海さんの手の美しさは周知のことですが、まさかラジオで香取慎吾さんにそれを褒め倒されるとは思いもしませんでした。

嬉しいですね。分かってくださいますか!…と何処にいるか知らない香取さんに訴えてしまいました(笑)。

本当にね、望海さんの手って美しい麗しいのです。望海さんはあまり背は高くないけど手は大きくて、男役としての自分の武器とおっしゃっています。

「ファントム」は確かに望海さんの手の使い方が秀逸でした。印象的でしたよね。指が長くて少し骨張っていて、実に「男役」の手。

ファントムがセリ下がっていく時も最後まで手を残してたりします。使い方が本当に上手い。計算され尽くしている。

歌が上手いだけじゃないのよ望海風斗さんは!…と突然の力説。

香取慎吾さんも「オーシャンズ11」など宝塚と関係の有る作品に主演したりしているから、そんなところに目をつけたりされたのでしょうね。

是非また雪組公演を観にいらしていただきたいです。とりあえずはまず宙組公演「オーシャンズ11」かな?

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する