窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

「鎌足」の登場人物

星組公演「鎌足」の配役が発表になっていて、上から下まで眺めてしまいました。

ちょっと前に「あかねさす紫の花」を花組がやっていたり、月組の「飛鳥夕映え」が放送されたりでこの時代に興味を持った方、馴染みのある方などいらっしゃるかと思います。

私も古代史が大好きなので、配役表を見てあの人この人あんな役こんな役とまだ上演されていないのに懐かしい登場人物達よ…となってます。

むしろ配役の方の星組生さんのお名前が分からない。申し訳ない。

一番下に不比等の名を見つけてビックリ! え、不比等登場するの?

私の一番好きな歴史上の人物が藤原不比等なのですよ! 何歳くらいの不比等なんだろう…気になる。

不比等は鎌足の次男、母は綺咲愛里さん演ずる車持与志古娘、天智天皇の采女だった豪族の娘。ひょっとしたら天智天皇の子かもしれない男です。

古代史好きなら読んだことがあるだろう長岡良子さんの漫画のシリーズに再三登場する、宝塚では「たまゆらの記」で北斗ひかるさんが演じていた役です。

不比等については後日語りまくりたいです。演じるは咲城けいさん。宝塚ホームページを見に行ってしまいました。おお、なかなかのイケメン。

有沙瞳さんの皇極天皇(宝皇女/斉明天皇)にも驚きましたが、有沙さんなら出来るはず。瀬央さんの母親役ですがやりがいの有る役のはずです。

山背大兄皇子も古人大兄皇子も出るのか〜楽しみだなあ…ってチケット持ってないんですけどね。

現状他の組を観に行く余裕はないのですよね、しくしく。スカイ・ステージ待ちです。「20世紀号に乗って」を観に行かせてもらったので、しばらくは出かけられません。

あーでも観たかったなあ……。

宮廷の道化B・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する