窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

20世紀号に乗って・13

「20世紀号に乗って」を語るにこの方たちを忘れてはいけない。ポーターズの4人、橘幸さん・諏訪さきさん・眞ノ宮るいさん・星加梨杏さん。

素晴らしい活躍でした。皆さんタップもお上手で、歌ったり踊ったりポーターてしてのお仕事もしたり。彼女たちの活躍なしに「20世紀号に乗って」の成功はなかったと言っても過言ではない。

彩凪車掌さんと共に「20世紀号」を体現してくださいました。

私はダンスには疎い(習ってたけど下手過ぎて良し悪しの判断が出来ない)ので、あまり見る目はないのですが、諏訪さんが一番上手かったように感じました。上半身のブレがなく軽くタップを踏んでらしたように思えます。

イケメンだなぁと思ったのは星加さんかな。背が高くてカッコいいですよね。一度くらい新人公演主演してもいいと思いました。次の「壬生義士伝」は90%縣千さんだと思いますが、その次とかどうでしょう。

雪組は御曹司システムって感じですけど、それってつまらないです。いろんな人にチャンスを与えた方がいい。御曹司の育成に失敗したら目も当てられないのですから。

眞ノ宮さんも目立つ方ですね。確か「ファントム」では諏訪さんと共に従者をされていたはず。ダンサーでらっしゃるのですね。いくら疎いと言ってもあの従者の方々の上手さは分かります。従者は娘役さんお二人が特にすごくて目が離せませんでした。

タップ・ダンス自体は私はそんなに好きな方ではないのですが、舞台のアクセントとしては今回とても素敵だったと思います。

このミュージカルの陰の立役者、ポーターズに盛大なる拍手を!

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する