窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

もう一つの「黄金の翼」

今だとショーくらいしかやらないと思いますが、昔はトップさんのサヨナラ公演の芝居を次のトップさんが地方公演(現全ツ)でやるのは普通にありました。

「はばたけ黄金の翼よ」も麻実れいさん退団後、次期トップの平みちさんが演じておられます。私は観てはいないです。

私が地方公演を観に行くようになったのは東京に住むようになってからです。作品名とか殆ど忘れていますが、ちょくちょく行っていました。妹たちも真矢みきさんの「紅はこべ」を広島まで観に行ったと言ってました。

本公演の配役は、

ヴィットリオ:麻実れい

クラリーチェ:一路万輝(改名前)

ファルコ:平みち

ジュリオ:杜けあき

ロドミア:草笛雅子

ですが、地方版は

ヴィットリオ:平みち

クラリーチェ:神奈美帆

ファルコ:杜けあき

ジュリオ:北斗ひかる

ロドミア:北いずみ

となっています。

草笛雅子さんは麻実れいと一緒に退団されました。寿退団でしたね、確か。歌の上手い芝居巧者でした。

これは今でいう「プレお披露目」なのかしら? その辺ちょっと分かりませんが。

望海さんは三代目のヴィットリオということになりますね。


宝塚とは全然関係ないところで知り合った人が、麻実れいさん版「はばたけ黄金の翼よ」を観てファルコ役の平みちさんのファンになって退団までずっと観に行っていたと聞いてビックリしました。平さんかあ…ああ…まあ、誰のファンになるのも自由ですからねぇ。

確かにファルコは儲け役だと思います。金髪ロングのサラサラヘアーだし。

だってヴィットリオ、チリチリ頭ですからねぇ。いくら原作がそうだからってそんなところ忠実に再現しなくてもね…。

望海さんにはとにかくチリチリだけは回避していただきたいです。別にあのチリチリに意味はないですから!

自分に合ったヘア・スタイルにして欲しいです。

後はひたすら小柳女史に祈るのみ。駄作を名作に変えてください!


不二子・平さんはちょっとチリチリがマシ

×

非ログインユーザーとして返信する