窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

KAMEN RIDER THE DINER

KAMEN RIDER THE DINER(仮面ライダー ザ ダイナー)

〒171-0021 東京都豊島区 西池袋1-21-9 パセラリゾーツ池袋本店 4F

・[JR] 池袋駅 西口or北口 徒歩2分

・[地下鉄副都心線] 池袋駅 徒歩2分

・[地下鉄丸ノ内線] 池袋駅 徒歩2分

・[地下鉄有楽町線] 池袋駅 徒歩2分

・[東武東上線] 池袋駅 徒歩2分

・[西武池袋線] 池袋駅 徒歩5分

●Echika池袋内C6出口より徒歩15秒


戦隊に「蒼星の天馬」があるように、仮面ライダーにも専門のお店が存在します。それが上記の「KAMEN RIDER THE DINER」、通称「ダイナー」。

私は一度しか行ったことがありません。実家に帰ってから開店したお店なので、なかなかチャンスがなくて。

カフェ・レストランになるのかしら? ただ内装もメニューも店員さんも、全てが仮面ライダー。ちょっとライダーファン以外は入れない雰囲気なところが蒼星の天馬と違うところ。まあそもそもが「仮面ライダー」と「パセラリゾーツ」の公式コラボとして始まったお店ですから当然なのですが。

テーブルの向こうには「ショッカー大首領の玉座」が鎮座ましましております。ここは座って記念写真可。私も撮りました。

店内の全てが本当に仮面ライダー尽くし。メニューはしょっちゅう変わります。これまた全てがライダー尽くし。味は美味しいです。私何食べたっけなあ…ずいぶん前のことなので忘れてしまいましたが、美味しかったことは覚えています。

公式コラボなので展示物も多く、貴重な物がたくさんあります。ファンなら垂涎もの。迂闊に触ったりは出来ません。

帰りにコースターをいただきました。どこにしまってあるのかちょっと今探せませんが。

確か最初は期間限定コラボだったはずなのですが、いつの間にか常設のお店になりました。それだけファンが多いということなのでしょう。

もう一度行ってみたいとは思うのですが、機会がないですねえ…。私が東京に住んでいる時に開店してくれていたらなあ〜。

「20世紀号に乗って」の時は蒼星の天馬を優先したので、もしまた望海さんの舞台を観に東京に行くことがあれば今度はダイナーに行きたいと思います。


大首領のお茶汲み・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する