窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

覚悟が必要なのかな

一応覚悟はしておかないといけないのかなと最近思うようになりました。

何をって…そりゃ望海さんの去就についてですよ。

希望・願望は多々あれど、現実には敵わない。普通に考えて来年末には宝塚にいらっしゃらないかもしれない。

考えただけで胸が潰れそうにツラく悲しい。トップになったからには残るは退団。宝塚の宿命です。仕方がない。轟悠さんのように専科に異動される方は稀なのです。そして私は望海さんに専科入りして欲しいとは思っていない。

いや、私が考えても仕方ないことではあるのです。ご本人と劇団が決めることに粛々と従うしかないのです。

あ〜でもやっぱり心穏やかではいられない。せめて来年2作目まではいて欲しい。「凱旋門」は主演カウントしないでいただきたい。

ファンの戯れ言だから許していただきたいですが、それでもまだ足りないと思っています。再来年まで延びて欲しい、それはファンの我儘だとしても。

だってあまりにも勿体ないではないですか。あれだけ歌えるトップ、そして娘役トップのコンビはそうそう出てきません。礼真琴さんと舞空瞳さんのコンビも実力派コンビになるでしょうけれど、どちらかといえばダンサーコンビじゃないかなぁと思うのです。それに持ち味が全く違う。

5組中2組、持ち味の違う実力派コンビがいるのは宝塚にとってプラスだと思うのですけれど…。

でも、やっぱり覚悟はしておかないとかな…と思うのです。ツラいけどそれが宝塚の宿命。

好きな生徒さんの退団なんて幾度となく経験してきたはずなのに、やっぱり慣れない。考えただけで苦しい。


昨日から高齢の父の具合が悪くて気弱になっているみたい。

私自身の体調はだいぶマシになりました。今までは父に頼る部分もあったけど、その父もいつ要介護になってもおかしくない。母は既に介護の必要な身なので、両方が肩に掛かってくる。

そのこと自体は覚悟もあるし、私には介護の技術もある。もちろん利用出来るサービスはフルに利用しますよ。でないと私が潰れてしまう。

こちらももっと真剣に覚悟が必要なのかな。まだちょっとフワフワしてるかも。

まあ妹も2人いますしね、何とかなるとは楽観してる部分もあります。


はあ〜生きるってしんどいわ…。潤いが必要よ、潤いが。


天気が良いので布団を干したい不二子

×

非ログインユーザーとして返信する