窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

宝塚の人事は優しくない

愛月さんの専科異動が発表されましたね。きっと宝塚ファンの間でその話題持ちきりなことでしょう。

私は妹くらいしか話す相手がいないので昨日その話をしてました。

私は宙組が誕生する前に宝塚ファンをやめたので、宙組のことは殆ど知りません。何作かDVDで観たのと、一度だけ妹がスカステの抽選で貸切りを当てたので連れて行かれた程度です。ちなみに「王妃の館」。

スターさんは朝夏まなとさん、実咲凜音さん、真風涼帆さんの3人くらいしかわからない状態で観ていました。

まあまあ良いお席だったので桜木みなとさんはお顔がはっきり見えました。名前は後で妹に教えてもらいました。

一樹千尋さん、寿つかささんはファンをやめる前からいらした方々なのでもちろんわかりました。

他は役柄しか覚えられず、長いこと「鬘の人」「クレヨンちゃんの人」「刑事の人」って状態。

愛月さんは鬘の人だったんですね。

エリザや神々、後はメラコリ辺りは観たかな?

エリザは初演と明日海りおさんのお披露目のが好きなので、宙組のは…う〜ん。真風さんのフランツがカッコよかったかなぁ…お歌はちょっとアレでしたけど。

正直ルキーニは全然覚えていないのです。ラスプーチンはちょっと期待してBS放送を観たのですが、私の期待する方向性とは違ったみたい。

路線の子が演ってると思えばまあ頑張ってるのかなぁと思うけど、ラスプーチンとしては全然物足りない!って感じ。

まあ、殆ど宙組を知らない私がとやかく言うのもねと静観しておりましたが、専科となると。

雪組も無関係ではなくなりますよね。

でもなぁ…今の雪組の布陣で愛月さんの入る余地が有るとは思えないんですよね。

望海さん・彩風さん・彩凪さん・朝美さん・永久輝さん・綾さん・縣さん。

それに加えて、真那さん・煌羽さん・久城さん・真地さんや諏訪さんなどいわゆる路線外の男役さんも充実している。

本格的なおじ様役しか演る役ないのでは?

それでも演出家が呼べば特出するのでしょうけれど。

雪組の弱点は人数の少なさと下級生娘役の脆弱さ。どちらも愛月さんでは解消できない。

「凱旋門」で轟さんに降臨されたばかりの雪組には当分は来ないと思います。

愛月さんご本人の御心はわかりかねますが、私は彼女はスター専科ではなく本当の専科になるべきだと考えます。宝塚に嫌な思い出を残したくないなら尚更。

もちろん他人の勝手な意見です。人事はもう発表されたのだから、後は本人の好きな道を歩いていけば良いと思います。

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する