窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

さてどうしたモノか

コメントをいただいておきながら未返信のままになっていて申し訳ございませんでした。返信させていただきました。


さて。

婦人科に行ったものの、筋腫が大き過ぎて診察しきれないと大学病院に行けと言い渡された不二子です。

悪いモノならもちろん、良性でも手術すべきとも言われましたが……10日〜2週間の入院と聞いて頭を抱えております。母の介護と家事をどうしたものか。1日2日なら何とかなるけどな〜うーん。

妹に会社休めないか交渉してもらう? でないと悪性だったとしても入院は無理だわさ。父が料理できないしなあ。男の人ってこういう時役に立たないわよねえ。

私個人としては単純に手術が嫌〜。手術自体はいいけど麻酔が切れた後の1日続く吐き気が嫌。命に関わるなら仕方ないですが…そうじゃないなら避けたいけど、下の妹には「手術せなアカン!」と言われてしまいました。

昔2回手術入院したことがありますが、あの頃と比べたらスマホがあるだけ退屈はせずに済むかな。読書も映像鑑賞も出来るしツイッターやブログも読めるし。

下の妹も自分の家庭があるのでそうそう頼れません。母が認知症でなければ、或いは父に料理が出来れば、こんなに悩まないのですけどねえ。老々介護の哀しさよ…。

この先もっと大変になっていくのだから、今のうちに手術した方がいいのかな! ヤダけど!

するとしていつになるのかしら? 雪組さんが東京公演やっている間ならいいかな。

うん、最近行動の起点が望海さんになってるな〜。


まあ手術好きな人はいないよね・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する