窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

組み替え徒然 3

既に書きましたが改めて永久輝せあさんの組み替えについて。

永久輝さんが動くというのは宝塚ファンなら殆どの方が予想してらしたことだと思うのです。

・雪組は路線スターが詰まっている

・97期唯一のトップ候補をいつまでも燻らせておけない

・花組と星組が代替わりするにあたって人材がたりていない

理由はこんなところでしょうか?

朝美絢さんが95期でなければ彼女が再び組み替えになる可能性もあったかもしれません。しかし95期は全組にスターがいます。特に花組星組は次期トップともう一人。そこに更に同期を増やすメリットがありません。

綾凰華さんも各組に新公主演者がいます。こちらもあまりメリットがない。

縣さん彩海さんは下級生過ぎ。

となるともう永久輝さんしかいないのですよね。永久輝さんだけは何処の組にも行けるのですから。

「生え抜きの御曹司」というレッテルに何の価値も見出せない私のような者からすると、永久輝さんが雪組にしがみつくことはマイナスにしかなりません。何か意味有りますかね、あれ。

組み替えは心身ともにしんどいと聞きます。でもだからこそ組み替えは生徒さんを成長させるのだと思います。組み替え経験者の殆どの方が「組み替えして良かった」とおっしゃいますよね。

配属された組でぬくぬくするのは居心地がいいでしょうけれど、トップ候補はそんな甘っちょろいことを言っていてはいけないのです。

もちろん生え抜きでも素晴らしいトップさんはたくさんいらっしゃいます。組み替え必須とまでは申しません。でも組み替えしてガラリと変わった環境の中、新しい自分を見つけ成長され素晴らしいスターさんになっていかれる方が多いのも事実。


永久輝さんを初めて生で拝見したのは「ドン・ジュアン」のラファエルでした。まだまだ雪組の組子さん達を把握しきれていない頃です。

ラファエル良かったです。「こいつ結婚したら絶対DV夫になるわ」感が凄かったです。いや結婚前からマリアに対してモノハラしてましたよね。非常にヤバイ男。

ドン・ジュアンは分かり易いクズですが、ラファエルは一見マトモそうなだけに怖いです。マリアってば男運悪過ぎです。

ドン・ジュアンが自らラファエルの剣に身を投げた後、ラファエルはどうなったのでしょうね…。マリアはラファエルの手を取ることはないでしょうし、ラファエルにも自分がドン・ジュアンに「試合に勝って勝負に負けた」自覚はあるでしょうし。

閑話休題。

そんなDVモノハラ野郎ラファエルを永久輝さんは魅力的に演じてらっしゃいました。「良い若手スターさんだな〜」と思いましたよ。

でもラファエルより魅力を感じる永久輝さんが未だいないのです。「義経妖狐千本桜」のヨリトモはかなり良かったですけど。あんなにお髭が似合うとは! ただ演技の軽さは気になったかなあ。

観ていてもどかしかったのですよね。もっと成長できるはずなのにーーって。勝手に閉塞感を覚えていました。解き放たれて欲しいと願っておりました。

状況的にも組み替え対象だし、花組か星組かは分からないけど組み替えして欲しい! そして願いは届きました。

花組さんの組子事情を把握しきれていないので、永久輝さんが花組でどの位置に立つのかちょっと分かっていません。2番手? 3番手? 4番手?

でもいずれは花組を背負って立つ立場になられることでしょう。もう甘えは許されません。気を引き締めなければなりません。いや別に今までも甘えてないし緩んでもいなかったんだとは思いますけどね。

花組の皆さんから大いに刺激を受けて、グンと成長してくださいませ。

朝月さんと一緒なので、比較的馴染みやすいのではないかしら?

新天地で頑張れ永久輝さん!


朝美さんとの並びも好きでしたけどね・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する