窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

恋こそ我が命

台風の被害がどの程度なのか未だ把握できていませんが、早く復旧することをお祈り申し上げます。


あ、コメント返し遅れまくってしまい申し訳ございません。追い追いお返ししていくつもりです。


御園座での月組公演が「赤と黒」と聞いて、真っ先に思い浮かんだのが、同じ月組の「恋こそ我が命」。大滝子さん主演の、原作「赤と黒」の作品です。

残念ながら実際に観劇してはいないのですが、レコードが発売されていましたので購入し聴きまくりました。それこそ暗記するレベルで。

大滝子さんの舞台は一度も生で拝見出来なかったのですが、癖の強いスターさんだったと感じました。

当時は小学生でしたのでよく分からない部分も有りましたが、この作品は大好きでした。

あまり癖の強い方は好きではないのですが、大滝子さんは好きでした。

後に別箱公演で涼風真世さんや安蘭けいさんがジュリアン・ソレルをされていますね。これらも残念ながら未見。御園座も行かないのでこちらも未見となります。

昔、寿美花代さんもジュリアン・ソレルを演じたことがあるようです。もしかしたら母は観ているかもしれないです。呆けちゃってますから訊いても無駄ですが……。

原作は学生時代に読みました。「パルムの僧院」も同じ頃に。


珠城さんのジュリアン・ソレルってあまりイメージが湧きませんが、迸るような情熱を感じさせる演技を期待したいところですね。

マチルドはどなたがされるのかしら?

因みに「恋こそ我が命」の配役は以下の通り。

ジュリアンーー大滝子

レナール夫人ーー舞小雪

マチルドーー小松美保

フーケーー瀬戸内美八

コラゾフ侯爵ーー藤城潤

本公演ですが娘役トップの初風諄さんが他組に特出中でした。舞さんが研7、小松さんが研9くらいかな? 藤城さんは確か舞さんと同期だったような…。違ってたらごめんなさい。


公演レコードは家にまだ有るのですが、聴くことが出来ません。CDに変換してもらったら良いんでしょうけどね…。

御園座公演の辺りで涼風さんや安蘭さんのも放送しないかしら?

一番観たいのは大さんのですけど、映像残ってないんだろうなあ……。


当時はWトップとか普通でしたよねえ・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する