窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

fffーー04

私が観劇した時、彩風さんの声の調子が悪くてとても心配でした。掠れるしひっくり返るし、今はどうなのでしょう? 大丈夫かな?

ナポレオンは声を張り上げる台詞が多いせいでしょうか。きっとご本人もつらいと思います。

次の公演からは雪組トップです、声嗄らす余地もない立場になります。今のうちに慣れておいた方が良いですね。

あ、望海さんは手本にならないと思います。あの方一種の化け物ですから。あれは…うん、ちょっと異常。普通の人ではない。


声の調子は残念でしたが、彩風さんのナポレオン私は好きです。だってカッコいいじゃないですか。背はスラリと高くお顔小さく豪華な衣裳にも負けていない。望海さんとは別の魅力がある。

ちょっと「ひかりふる路」のダントン味もあるけど、あの頃より包容力が増したなぁと思います。

台詞の声が少しモゴつくのが欠点と言えば欠点かとも感じますが、そこを乗り越えて立派なトップさんになっていただきたいなぁと心から願います。


実を言うと彩風さんの第一印象は最悪でした。「ルパン三世」と「ファンシーガイ」、まだ雪組生の名前と顔が全く一致しない頃。ショーの方に関しては後に濡れ衣だったことが判明するのですがーーよくよく見れば彩風さんは上手かったーールパンにおける次元大介役は今観てもやっぱりひどい。

2.5次元舞台もそこそこ見慣れている目で観て、全く次元ではなかったと思います。スタイルは抜群なのにものすごく勿体ない気がしました。

スカイステージの番組を見てもなんだか受け答えもボンヤリしていて、「この子大丈夫かな?」と心配になったものです。

ところが2番手になった途端に今までが嘘のようにシッカリしだした。

「もしかしてこの子は立場によって大きく変化する子なのでは?」

だからトップになったらまた大きく変わるかもしれません。私はそれがとても楽しみです。

退団するベートーヴェン望海さん・ゲーテ彩凪さんとの2人きりの芝居がナポレオンにはあります。彩風さんにはとても大切な時間なのではないでしょうか。

辞めていくお2人からいろんなものを受け取っていることと思います。お淋しいでしょうが、それらも糧にして立派なトップさんになってください。


ゲーテとの会話、ベートーヴェンとの会話を要約すると「スマホが有ればEUが出来るよね」って話なのがちょっと面白かったです。

ゲーテ・ベートーヴェンとの会話の場面、「眠い」との声もありますが私は好きです。割とドッカンドッカンうるさいこの作品の中で、静かな一対一の会話劇、しみじみと胸にきます。感傷的な気持ちになるのはもちろん退団者との場面だからでしょうけれど、それはきっと彩風さんご自身が一番感じておられることでしょう。

まだ何か足りないものが有るように感じられはするけれど、それは伸び代でもあると思います。きっと大きく飛躍すると期待して、これからの彩風さんを見守りたいと思います。


ナポレオンのお衣裳、本当に似合っていました。なかなかあんな風には着こなせない。いやぁスタイルが良いって素晴らしい。

この作品、もちろん全員に言えることではありますが、彩風さんのナポレオンがなければ成り立たない。ナポレオンがカッコよくカリスマ性があればこそベートーヴェンの憧れに説得力が増す。見た目で憧れているわけではないけど、視覚的に憧れの対象であることをちゃんと見せてくれるから観客は納得できるのです。

後はやっぱり台詞かなぁ? モゴモゴしちゃうの直るかしら? たぶん歯の問題ですよね。何とかならないのかな。歌だって上手いのにちょっと残念になってしまう。専門的なことは皆目わからないけれど、改善されれば良いなぁと願って止みません。

もっとも今の彩風さんも私は好きですから、欠点が欠点のままだったとしてもそれはそれで…なのですけどね。そんな完璧な人なんていないじゃないですか。望海さんだってご自分ではどうしようもない欠点をお持ちですもの。


彩風さんのファンかというとそれは違うけれど、これからも雪組を観ていこうと決めた理由の一つとして彩風さんの存在は確かにあります。彼女のトップとしての成長を楽しみにしているのは事実です。

相手役さんがまさかの朝月さんで、私は狂喜乱舞しました。絶対無理なんだろうけど朝月さんが良いなぁと殆ど諦めていたのに大逆転。いや〜世の中何が起こるか分からない。

2番手の彩風さんとはこれで最後。次からはトップの彩風さん。

がんばれー!


兵士の女S・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する