窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

石のような冷たい心で捨てたのね🎵

望海風斗さんの舞台を生で観たのは「ドン・ジュアン」が最初でした。

佐助とカリオストロ伯爵で望海さんに落ちたものの、まだ劇場まで観に行く気にはならずDVDやスカステ(妹の家で)で事足れりとしていました。

そんな或る日。時々覗いていた宝塚HPのニュースに出ました。望海さんのドラマシティ&東京(場所は忘れた)の演目。


🌹「ドン・ジュアン」🌹


フレンチ・ミュージカル…稀代のプレイボーイ……え…何それ観たい……。

ど、どうやってチケット取ればいいの? 私どなたのFCにも入ってないし友の会すらスルーだし、あ、梅芸のオンライン何とか? あわあわあわ。

結論から言うと全滅しました。

年会費2000円も取るくせにこれまで一度だってチケット🎫ご用意されたことないよ梅芸オンライン💢

ポスターとか出て、そりゃもう色気の塊、ファンを殺しにかかってるよ望海さん! なのにチケットがないないない。

えーん。・°°・(>_<)・°°・。

ん? 待てよ?

もしかして “彼女” ツテ持ってないかな? 出来ればそういうのに頼りたくないけど背に腹はかえられぬ。

友人M。同い年で宝塚ファンになったのも同じ頃、昔々同じ娘役さんのファンとして知り合ったMちゃん。長い長〜いお付き合い。京都銀行のCMレベルに長い付き合いのマブダチ。最近あんまり連絡取ってないけど彼女は絶対まだ宝塚ファンのはず。

ダメモトで訊いてみるだけ訊いてみようか。とりあえずメール📩

再び結論から言うと取ってもらえました!

某出演生徒さんのお付きの方から回してもらえました❣️❣️❣️

迷惑かけたら申し訳ないのでお名前は伏せます。ありがとうございました、その節は。

平日を希望したのが良かったようで、なかなか良いお席を用意していただきました。感謝致しております。

Mちゃんもありがとう。生徒さんのお付きの方がMちゃんとお友達だそうで。

本当ならその後その生徒さんの応援とかした方が良いのかもしれませんが、私もうそういうのから手を引いたし…。シガラミを作りたくないし。我儘だとは分かっていますが。


そんなこんなで久々々々々々々々しぶりに観る生の宝塚! ドラマシティだけど! 宝塚以外で来てるけど!

もうね、ずっとパカーっと口開いてたと思います。「エリザベート」初演以来の衝撃かもしれない。

なんかもういろいろと SHOCK でした。

生で観る望海さん凄い。生で聴く望海さんの歌凄い。駄々漏れる色気、ヒト何人か殺してそうな目をして、吐息だけで女(男も?)を落としてた。

おおう…アアア……うあおあ……言葉が家出した。感想なんて直ぐに言えない。

もう「落ちた」とか「嵌った」では表現が足りない。

(まあ、それでもFCとかには入らないんだけど)

唯一ザンネンなところは頭身バランスの悪さでしょうが、観てる時はそんなこと考えてる暇ないから! つか望海さんの頭身がモデルみたいだったらとっくにトップになってもう退団してるから! 私が男役望海さんに出逢えてないから!

盆のないドラマシティに盆を乗せた力技にも感心、あれ良く出来てたなあ〜。ヌッと現れる亡霊さんとかいつの間にか盆の高い位置で歌いながら回ってくるドン・ジュアンとか、効果抜群。

しかたないけどブーツを履いたままベッドに寝てるドン・ジュアンさんにクスリ。

この作品で知ってるのは望海さんの他には、英真なおきさん・美穂圭子さん…だけ? かな?

かろうじて彩風咲奈さんは「次元大介」の人と認識してた…はず。あ、ルパンの時に女優演ってた舞咲りんさんが大好きだったから彼女は分かった! 舞咲さん大好き、まだまだ退団しないでください。

マリアの彩さんは…うん、まあ、可愛いよね。せめて…もう少し、歌えたらなぁ…。彩さんが歌える人だったら望海さんの相手役として娘役トップさんだったかもしれませんね。それでも良かったですが。あくまで歌えれば、ですが。

ここでこの名を出すのは無粋なのかしら? もし真彩さんがマリアだったら、私的に完璧な舞台でした。再演してほしいかは難しいところかなぁ……。

だって亡霊さんがいない。亡霊さんはあの亡霊さんが良い。亡霊さーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


例えるならば「灼熱の突風」のような舞台でした。

一回しか観劇できなかったけど、その一回が生涯忘れ得ぬ宝物になりました。

美しく危険な、哀しい「愛に彷徨える男、ドン・ジュアン」、彼に出逢えて幸せでした。

これをきっかけに再び宝塚大劇場に足を運ぶ事となりました。まだ早霧せいなさんがトップ時代の「私立探偵ケイレブ・ハント」&ショー(タイトル忘れてゴメンナサイ)。コレの感想は…まあいつか暇な時にでも。

基本雪組公演…しかも望海さんが出演しているものに限る…しか観劇しませんが、私としては宝塚大劇場に行くこと自体が番狂わせな事態です。

番狂わせが面白い?

そうかもしれませんねえ……。


不二子

×

非ログインユーザーとして返信する