窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

20世紀号に乗って・9

20世紀号車掌フラナガンこと彩凪翔さん。イケメン車掌さんです。イケメン・ポーターを従えて歌ったり踊ったりタップ踏んだり脚本売り込んだり…割と忙しい。

彩凪さんにこの役は(正しい意味で)役不足とも言われています。その辺はねえ…ちょっと難しい問題を孕んでいるような気がします。

私は彩凪さんを既に「別格スター」と捉えています。というか、そうであって欲しい。悪く取られると困るのですが、私はもっと別格スターが増えるべきと考えています。

路線寄りの役も脇も出来、時に女役も演じる。そんな存在を私は欲しています。出来れば彩凪さんには専科まで居て欲しい。これからますます渋く上手くなり、存在感が増し、宝塚になくてはならない人になってもらいたい。

だから彩風さんや朝美さんといつまでも一緒くたではない方がいいと思っているのです。

彩凪さんのファンの方は違う意見かもしれない。彩凪さんがこの先トップになる可能性がゼロとは言わない。何が起こるかなんて神ならざる身には断言など出来ない。

それでも私は主張します。彩凪さん、どうか別格として花開いてください。


そういう私の希望はまた別として。

朝美さんのオーエンを彩凪さんが演る…朝美さんがフラナガンを演る……彩凪さんは歌が厳しく朝美さんは車掌服が厳しい。

真那さんのオリバーを彩凪さんが演る…真那さんがフラナガンを演る……彩凪さんはイケるかも? 真那さんだと地味になりそう。

結局、彩凪さんがフラナガンを演るのが一番良くないですか?

適材適所だと思うのですよ。ポーターズの真ん中で長いコートに身を包んだ彩凪さんはめちゃくちゃカッコイイ。美と貫禄と豪華列車の車掌であるプライドが感じられる、彩凪さんならではのフラナガン役になっていると思います。


本筋とは離れますが、宝塚ファンあるあるで脳内でオリジナル・ストーリーを展開させたりなんてことないですか? 私はめっちゃ有ります。

私の脳内雪組公演では、彩凪さんはいつもとても重要な役割で登場します。他の人ではダメなのです、彩凪さんでなければならないのです。

そのうちに私の脳内妄想を垂れ流すかもしれません。

あーでも、星組花組トップ交代に絡んで組み替えありそうだからなあ…脳内キャスティングも変更を余儀なくされるかなぁ。

脚本タイトルは「宝塚ブロガーの1日」・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する