窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

気になる下級生

基本的に望海さんと真彩さんにしか興味ない…とは言っていますが、観ているうちにちょっと気になる生徒さんが出てくるのは自然な流れ。

思いつくままにツラツラ書いてみます。


彩海せらさん。

「Aya の一族」(笑)、雪組のアヤさんの一人。あみちゃんと呼ばれてらっしゃるとか。すみません、私は勝手に「ミス・キャンパス」とお呼びしてます。

第一印象がね、そんな感じだったの。そして大学生時代から朝か昼のワイドショーでちょっとしたコーナーのレポーターとかしてる。

割といつも気になった生徒さんに好き勝手に適当なニックネームを付けています。

彩海さんはそのうち正しい愛称で呼ぶと思います。

可愛いですよね。男役さんとしては可愛すぎるかな? 初演からずっと娘役さんが演じていた幼エリックを配された辺り、ひょっとしてひょっとしたら娘役に転向とかあり得るのかしら?

うーむ、それは複雑。彩海さんは歌えるみたいだから、このまま男役でいてほしいかな。爽やかな王子様系で歌えるって貴重。身長が低いのはこれからの時代かなりネックかもしれないか…。

でも将来どんな風に化けるか未だ分からないし、今はまだ可愛いあみちゃんでも良いかなぁ〜。


星加梨杏さん。

「凱旋門」の新人公演で彩凪さんの役をされた方。スカイ・ステージの新公トークを見た時に「眼鏡男子!」って、キュンキュンしました。

実力的にはよく知らないのですが、涼やかな美貌に知的な感じも加わってイケメン!ですよね。

一回は新人公演主演をさせてほしい人材です。

「20世紀号に乗って」でポーターズの一員、結構活躍されるのではないかと期待しております。


諏訪さきさん。

下級生というには実力を既に発揮している諏訪さん。お母様は元花組の諏訪アイさん。

はい、当然のように私はお母様の現役時代を存じております(笑)。しかも改名前の時代から。前の芸名は志波杏子さん。

とても芸達者な男役さんで、少し当時のトップ安奈淳さんに似てらっしゃいました。路線ではなかったけど、長く居てほしい人材だったので退団は残念でした。でもだからこそ諏訪さきさんが誕生したのですから結果オーライですね!

諏訪さんにはとにかく長く宝塚に居ていただきたい。出来れば専科生になって各組に特出するような重鎮になってもらいたい。

それだけの才能をお持ちだと確信しております。


有栖妃華さん。

ビストロのシーンで一番後ろでソプラノを響かせているメイドさんですよね?

初見の時からずっと気になってました。

雪組さんはトップコンビの歌唱力はズバ抜けてるけど、それ以外はまだまだ…的な感じです。だから歌える人は男役娘役どちらも大歓迎ですよ。

これからもっともっと活躍してエトワールもやってほしい!


望海さんが退団された後まだ雪組を観るかどうかは、残る方々次第。観たくなることを願っています。頑張れ下級生!


不二子

×

非ログインユーザーとして返信する