窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

理想の男性

これまで生きてきて恋愛は何度もしましたが、「理想の男性」には出逢ったことがありません。

どうも私は昔よく言われた「ダメンズ・ウォーカー」らしく、ロクデナシに引っかかることが多かった気がします。まあ別に被害に遭ったわけではないですが。


そんな私が唯一「理想の男!」と思った人物がいます。

と言っても実在の人物ではないのですが…。

笑わないでくださいね、呆れないでくださいね。

「仮面ライダーオーズ」に登場する「伊達明」、彼が正にドンピシャに私の理想なのです。

187cmの長身(演じる岩永洋昭さんの身長)、鍛え上げられた肉体の持ち主。30代。本業は医者で紛争地帯の野戦病院で仕事をしていた。1億円を稼ぐ為に契約して仮面ライダーバースとなる。飄々としてふざけていることが多いが、他人の為になら簡単に自分の生命を軽んじるオーズこと火野映司に大人の立場から諭したり意見をする。お金に拘るのは、以前に散弾を頭に受け弾が頭部の危険な位置に残っており、海外の天才闇医者(BJ?)に手術をしてもらう為。1億稼いだ後はバースを弟子?の後藤に譲り、再び戻った時にはプロト・バースとして戦うようになる。

…なんかこうして書くと伊達さんの魅力が全然伝わらないなあ。

「仮面ライダーオーズを観てください」が一番早いんですけどねえ。伊達さんは実は途中で死ぬ予定だったそうですが、あまりにも人気があるので生き延びた登場人物なのです。

オーズでの人気順は知らないけど、下手したら主人公の映司より人気なんじゃないかな。アンクとだと分からないけど。

一応子供番組なので設定は30歳だけど私は35歳くらいだと思ってます。演じている岩永さんがまたカッコいいんだな。彼自身「伊達は理想の男」と言っています。

実際にはもちろん私よりずっと若いけれど、若い頃の私から見て「大人…素敵」って感じ。いや、精神年齢は今の私より大人かな。

岩永さんの見た目と物語中の人格の両方が合わさって、理想の男性。

不思議なことにこんなにも伊達さんが好きなのに、岩永洋昭さんのファンにはならなかったんですよね。見た目は同じでも中身は別人だからかしら? 岩永さんも素敵な方ですけどね。

伊達さんがあまりに理想過ぎて、この先どんな男性を見ても比較してしまいそう。架空の人物と比べるとか不毛ですな…。

今さら恋愛とかメンドくさくてする気もないけど、目の前に伊達さんが現れたら…絶対ないけど…老いらくの恋に落ちるかもしれないですね(笑)。

不二子


×

非ログインユーザーとして返信する