窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

オーシャンズ11

宙組さんのはスカイ・ステージ待ちで、初日映像しか観ていないので何とも言えません。初演・星組と再演・花組もスカステ録画でのみの鑑賞です。

先に観たのが花組ヴァージョンなので、私にはこちらがスタンダードになっています。望海さん目当てで観たので当然ながら「夢を売る男」は望海さんの方が好きです。というか紅さんヴァージョンを覚えられない…。望海さんヴァージョンの方が曲がキャッチャーだと思うのですがどうでしょう?

後追いなので気づきませんでしたが、昔から望海さんをご存知の方がおっしゃるには「ベネディクトまでのだいもんは真面目な優等生のイメージが強くて面白味に欠けてた」だそうです。そうなのですか? すみません、真面目そうなのは分かりましたが、面白味なかったとはついぞ存じませんでした。

首席や次席で入団した人って言われがちですよね、真面目とか優等生すぎるとか面白味に欠けるとか…イメージかな? 最近はそうでもない? 礼真琴さんとか舞空瞳さんとか、別にそうは言われていないように感じます。

それとも性格? 確かに望海さんは真面目そう。あまりおちゃらけるタイプにも思えない。でも真面目だからダメってこともないように思いますけどね。真面目も突き詰めれば面白いですよ。中途半端なのが一番いけない。

望海さんと真逆なのが紅さんだと思うのですが…何しろ上から2番と下から2番。紅さんは面白味を突き詰めて個性を出して目立って来た方なのかなと思いますが、合ってます?

たぶん望海さんと紅さんはアプローチが真逆ですよね。どっちが良いとか悪いとかって話ではなく、どっちも有り。後は観る人の好みの問題でしかない。

私は望海さんのアプローチが好き。それだけ。

最近ほったらかしですが、馬場良馬くんも根はクソ真面目です。おちゃらけて見せてますけどね。本人を知る人達には「ビジネス明るい」とか言われるくらいに。

私は自分が真面目さ皆無なので、真面目な人が好きです。羨ましい。うちの妹も真面目、だから好き。羨ましい。どうしたら真面目な人間になれるのかしら?

「オーシャンズ11」から話がずれまくりましたね。まだ何とも言えないけれど、真風さんは背が高くて素敵ですよね。なかなかこういうトップさんはいないので、長くやって欲しいなと思いますがどうなのでしょうね。ダニーにしてはちょっとのんびりしているかな?って気もしますが…。芹香さんのラスティはピッタリな感じ。星風さんはやっぱりちょっとお若いかな? 桜木さんのベネディクトは…うーんベネディクトの弟? 学年的には紅さんや望海さんと同じくらいのはずだから持ち味の問題かな。

蘭寿とむさんのダニーが好きなんですよね。映画も観てますが、蘭寿さんのが一番好き。スタイリッシュでカッコいいと思います。蘭寿さんのダニーは「男役の粋」を極めていると感じます。カッコいい。クサい演技が嵌まりまくり。蘭寿さんを見ていると汀夏子さんを思い出します。何故でしょうね?

望海さんのベネディクトは蘭寿さんダニーに見事拮抗していたと思います。ベネディクトで望海さんはブレイクしたという話です。なるほど確かにブレイクしてもおかしくない出来栄え。カリカチュアライズされた人物像を全力で演じてらっしゃいました。実力に裏打ちされた演技力がそれまでの殻を破ったといったところでしょうか。

桜木さんも真面目な優等生的イメージが私にはあるのですが、本当はどうなのでしょう。そして殻は破れたのでしょうか?

気の長い話ですが、来年スカステでやったら星組花組宙組と見比べてみたいと思います。

それぞれに違って面白そうですよね。


カジノの女S・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する