窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

愛は枯れない

ご無沙汰しております。

まあまあ元気です。

妹には「そんな満身創痍は元気とは言わない」と鼻で嗤われましたが、私的には元気なのです。


望海さんの退団発表から今日までどう過ごしていたかと言うと、普通…かな?

宝塚ファンになって45年、いや正確には47年かなーー好きな生徒さんの退団には何度も遭遇していますから、今更「ショックー!」とかはないわけで。

まあ頃合いよね…しかたないしかたない、って感じでした。

そして世の中はコロナの時代へ。

お隣の家の人が罹患したりしてちょっとヤバかったりはしました。

しかしまあ、元気です。


望海さんのコンサートを生で観ることは叶いませんでしたが、ライビュは3回とも観ましたし、サヨナラ公演である「fff/シルクロード」は5回+ライビュも観られました。

充分満足しています。

前の贔屓の退団の時は24回観劇しましたが、アレはちょっとトチ狂ってましたね(笑)。

今の私には5回でも多い方です。


生徒さんが退団のご挨拶時「幸せです!」とよくおっしゃいます。

私はずっとその意味が分からなかった。なんで退団なのに「幸せ」なの?と。

でも今回それが分かった気がします。

だって「私」が「幸せ」だから。

望海さんの退団は悲しい。

でも望海さんが最高のサヨナラ公演をやり切った事が嬉しい。

とても「幸せ」な気分。

この気持ちと同じような感じなのかな〜?と思ったらストンと腑に落ちました。

最後の最後まで、望海さんが幸せな宝塚生活を送れますように。

私の願いはただそれだけ。


出逢ってから私に「幸せ」だけをくださった望海風斗さん。

あなたの人生もずっと「幸せ」に満ち溢れますように。どうか、ひたすらに「幸せ」でありますように。


不二子


×

非ログインユーザーとして返信する