窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

明日海さん徒然

雪組しか劇場に観に行かないので「壬生義士伝」までまたしばらく観劇はお休みです。

他の組も行ければいいのですが、世の中そんなに甘くない。だいたい雪組だって望海さん退団まで観に行けているか分からない。

まあ、望海さんだけは何とか一回だけでも観られるように努力はしますけど。


最近はあまりテレビでDVDを観なくなりました。ポータブル・ブルーレイ・レコーダーが便利過ぎて。寝っ転がって観られるし(笑)。しんどくても何か観たい時にちょうどいい。

「ラスト・タイクーン」を久しぶりに観ました。望海さんのブロンソン怖〜い。明日海さんの貴重なおじ様役〜。

これ、普通に考えたら望海さんと明日海さんの役を入れ替えてもいいですよね? 望海さんなら髭のおじ様が似合う。明日海さんのDV男は観てみたい。しかし望海さんはともかく明日海さんはこれの次から花組トップ。トップになる前に一番似合わない役を演っておけという愛の鞭。

桜咲さんが娘というのは無理がありましたが、頑張ってらしたのではないでしょうか。

明日海さんは何が一番得意でらっしゃるのかしら? 観てない作品が多くて(月組時代は全滅)、考えてみれば私は明日海さんを知らなさ過ぎる。

あ、でも私が一番魅力を感じるのは役に入っている時とそれ以外のギャップ。「こんなフワフワした人が役に入ると…」と驚かされます。

お芝居なのかな…明日海さんの得意分野って。歌も上手いとは思います。普通に。ダンスは私には分からない。

あと何か存在が特別な感じがします。宝塚のトップスターになる為に生まれてきた感。綿飴とリボンと花の蜜、月の雫と微風に育まれた人。…そんな感じ。

望海さんは普通に御飯食べて大きくなりました。たぶんお菓子も食べてる。

何でしょうね、望海さんファンだけど明日海さん羨ましいとかあまり思わない。当然とか思っちゃう。望海さんと明日海さんなら私が理事長でも明日海さんを上げる。もちろん後から望海さんも上げるけど。


当然といえば当然ながら、明日海さんは先に宝塚を卒業なさいます。

望海さん淋しいだろうなあ……。

幾ら淋しくても「私も辞める〜」とか言わないでくださいね。言わないでしょうけど。

常に先を歩く明日海さん、宝塚を卒業した後はどうされるのでしょうね。座して待つしかありませんね。

サヨナラはもう少し先です。残りの宝塚人生を悔いなく生きてくださ…いや、きっとそうなさるでしょう!

人生哲学の女S・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する