窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

舞空さん台風

舞空瞳さんの組み替えが発表されて各地で嵐が巻き起こっている様子。

そうですか〜星組に異動になるんですね〜。そっか〜ですよね〜。あああ…あのですね、彩風さんとお似合いと思っていたのですよね私。

でも仕方ないかな、彩風さんトップまで待たせられない娘役さんですよね。

まだ次期トップコンビ発表されてないですが、まあ礼真琴さんとのコンビでしょう。私はアンチ生え抜き至上主義ですが、トップコンビ両方が他組から落下傘(舞空さんは一作前だけど)というのはさすがにトップも組子もやりにくいでしょうし。

舞空さんは実のところほとんど知らないも同然なのですが、ダンスがお得意と伺っています。礼真琴さんはお歌も素晴らしいですがダンスもまた大変素晴らしい方。次期星組トップコンビはダンスを推していくのかな?

歌のだいきほ、ダンスのことひと(って言うのかしら?)で上手く棲み分ける感じでしょうか。

礼さんの全ツ公演のヒロインが上級生の音波さんだったのは舞空さんが間に合わないからだったのですかね? いや間に合っていたらそもそも「アルジェの男」ではなかったと思いますが。

さて舞空瞳さんの組み替えで俄かに去就が心配されているのがもう1人の「瞳さん」。そう有沙瞳さん。

同期の真彩希帆さんとトレードのように組み替えし星組の娘役2番手のような立場で活躍してこられました。轟悠さんの相手役も難なくこなしてこられた、このまま娘役トップに立つのか?…と期待する向きもあったことでしょう。

ここで「くらっち可哀想」と言うのは有沙さんに対しなんだか失礼な気もします。可哀想…なのかもしれないけど、他人に勝手に哀れまれるのは私なら嫌だなあと思うんです。

有沙さんにはまだまだ在団し活躍していただきたい。退団しないでほしいです。

有沙さんは優れた娘役さんですが、「役者」としての個性の有り処は圧倒的に悪女。良い悪いの問題ではなく、持って生まれた才能が其処にある。

美しい方ですから令嬢役も似合うしこなせます。しかし「悪女を演じている有沙瞳」は宝塚No.1と言って過言ではないと断言します。

この類い稀なる才能を失うのはもったいないにも程があると思います。劇団は有沙さんが在団し続けたいと思うような扱いをするべきです。間違っても粗雑な扱いをしてはなりません。

かつて条はるきさんや洲悠花さん・仁科有理さん・春風ひとみさん等のトップ娘役に匹敵する別格娘役さんが何人もいらっしゃいました。舞台人として一流であり娘役としても素晴らしい方々。劇団からも重用され大切にされていました。

有沙さんがその列に並んで見事な華を咲かせるならば、必ずしもトップという肩書きが必要とは思いません。

いやもちろん私は有沙さんの御心を知る立場ではありませんから、的外れなことを言っているのかもしれません。ただ私が有沙さんの立場だったら…この機会に自分の役者としての任(或いは個性、或いは才能)と真っ向から向き合い、己れの道に突き進みます。

舞空さんもまだ下級生でらっしゃいますから、組み替えでのトップ就任(まだ決定はしてませんが)は心身ともに大きなプレッシャーとなりましょう。

おそらく早期にトップ娘役に立つのは自他共に想定していたとは思いますが、例え気丈な人であっても心細さや不安はあるはず。

星組の方々やファンの方々が暖かく見守って新しいトップコンビを盛り立ていかれることを願わずにはいられません。


不二子

×

非ログインユーザーとして返信する