窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

隻眼の男

山田風太郎って中ニ病だと思う今日この頃。

ってか星組さんで上演するのね「柳生忍法帖」!

読んだよ昔!

昔すぎてあんまり覚えてないけど!

礼真琴さんが当然『柳生十兵衛』なんですよね。

柳生十兵衛というと世間的には千葉真一さんのイメージなのかな? 古い? 松方弘樹さんの十兵衛は観た記憶があります。もっとお若い男優さんでやってたりします?

山田風太郎がそもそも若い世代には馴染みがないかもしれないですね。一時期山田風太郎にハマっていたんですけど、それももうずいぶん前でして…20代の頃だったかなぁ? エログロオカルト満載って感じであまり女性にはお勧めしがたい作風ですね。ただめちゃくちゃ面白い。

言うて内容覚えてないので礼真琴さんがどんな柳生十兵衛になるのかさっぱり分かりません。

最初から隻眼だったっけなあ???

礼さん眼帯付けるんですよねぇ。

なんでしょうね、眼帯付けた隻眼の男のカッコ良さって。中ニ病だわ〜、私も中ニ病だわ〜。

礼さんの身体能力を買ってのこの作品選びなのでしょうかね。私も礼さんならきっと出来るだろうと思っちゃいますもの。

きっとオカルトはともかくエログロ部分は抜いて宝塚ナイズされた作品になるのでしょうけれど、これヒロインらしいヒロインって誰だろう? ん〜全く思い出せない!!!

舞空さんはどのお役を演られるのかしら? いざとなったらオリジナル・ヒロイン創ればいいか! そうだな! 宝塚はそういうの得意!


雪組以外は観ないとか言ってたのですよ。ところが最近「ライブ配信」というとても便利なモノが現れまして。

舞台は生で観てこそーーという信念は些かも揺れてはおりませんが、手軽に「あ、これちょっと観たいな」って場合には非常に手軽。家に居ながらにして簡単にリアルタイムで宝塚が観られてしまう。

この間の花組さんをライブ配信で拝見しました。楽しかったー! 柚香光さん素敵ー!

えー、今後「幽霊刑事」をライブ配信にて拝見の予定。これは原作のファンだからです。まさか有栖川有栖を宝塚で観る日が来ようとは。「幽霊刑事」はタオル片手にボロボロに泣きながら読みました。大好きな作品です。

そうなってくるとアレもコレもーーと、どんどん観たくなってくる。

花組さんの「アウグストゥス」も観たい。これまたアウグストゥスがね、歴史上の人物の中で大好きな人物なのですよ。

アウグストゥスについてお知りになりたい方には塩野七生さんの「ローマ人の物語」がお勧めです。アウグストゥスは何巻目だったかなぁ? 私昔お仕事でこのシリーズを最初からずっと担当していたので愛着があるのです。好きな題材だから頑張ったら塩野さんからお高いブランデーをいただきました。感謝。クソめんどくさい仕事でしたけど(笑)。

宙組さんの「シャーロック・ホームズ」も当然のように観たい。

あああ、劇団の罠にハマっていく……。


忍法帖の女S・不二子


×

非ログインユーザーとして返信する