窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

組替えはバンバンやってほしい派

タイトル通りです。

組替え嫌いな人もいるでしょうけど、私は柔軟に生徒を異動させて活躍の場を広げてほしいです。

宝塚ファンになった時期によって「組替えが頻繁だった」「組替えが滅多になかった」があると思いますが、私がファンになった頃は組替え当たり前な時期だったので、全く抵抗はありません。

むしろ「なんで組替えしないんだろう?」とイライラした事が結構あります。

今はまあ雪組しか観ないので特にどうこうはないですが…いや、あるかな? 娘役トップ候補になるような歌える娘役さんをどっかから組替えしてよ! と思ってますね。

望海さんが退団したらまた宝塚から離れるつもりなくせに、その辺が気になるのは身体に染み付いた宝塚ファンの性ってやつかも。

今の雪組に大きな不満はないんですよ。相手役の真彩さんは大好きだし2番手の彩風さんもずいぶん成長したなぁと思うし、彩凪さん朝美さんもどんどん上手く美しくなっているし。

娘役2番手というと朝月さんになるのかな? 彼女も良いですよね。トップにはならないんでしょうけど。彩さん星南さんがもう少し出来る人ならなぁと若干残念な気がしますが。

新人公演は観ないので分かりませんが、潤さんはこのまま上げるつもりなのかしら? 彼女1人を推すのは危険だと思うのですが…。

候補は少し多いくらいがいいのではないかなぁ。どんな事態にも対処できる体制にしておくべきと私は考えます。


他組の事をとやかく言うのはなんですが、礼真琴さんの相手役はどなたにするつもりなのでしょうねえ?

私としては先に真彩さんを相手役に出来て良かった〜と思ってます。

時期がズレていたら真彩さんは礼さんの相手役だったかもしれない。望海さんの相手役として今の宝塚では真彩さん以上の人はいないと思っているので、ドンピシャで本当に良かった。

逆に礼さんにぴったりな娘役さんが思いつきません。まあいつトップになるかによって娘役さんの候補も変わってくるのでしょうけれど。もし来年末とかなら有紗瞳さん? 有紗さんなあ…悪女が嵌り過ぎて娘役トップにするのはもったいない気が。悪女なヒロインも偶には有りかしら? 普通のヒロインだとつまらない…けど、ファンにしてみればやっぱりトップになってほしいんでしょうしねえ。


今の雪組への不満は路線娘役の歌唱力不足と単純に人数の少なさ。2階席から群舞を観るとスカスカ振りが悲しいです。

どの辺の学年が少ないのか、全体的に少ないのか、詳しく調べたわけではないので具体的に研いくつ辺りを何人とは言えません。とにかく人数少なっ! って感じを解消してほしいです。

組替えなんてやってしまえば何とかなるもんですって。過去には全組経験した組替えマスターみたいな人もいたことですし。

芹香斗亜さんが花組から宙組へ組替え発表された時に「大規模な組替え」と書いているブログを見た気がしますが、私ビックリでした。あんなちょこっとした組替えが大規模? って。大規模な組替えって2番手3番手もあっちこっち行くレベルと認識していました。

もっと組替え慣れした方が良いのではないでしょうかね? ちょっとみんな “やわ” 過ぎですよ。生徒もファンももっと強かにならないとね。劇団って平気で生徒やファンの心を踏み躙るじゃないですか。強くならないといざという時に戦えませんよ。


まあもちろん私は望海さんと共に再び宝塚を離れる人間ですから、無責任にあれやこれや言ってますが。

もしも望海さん在団中に他にファンになるような生徒さんが現れたら…やばい…途端に他人事でなくなる。

万が一そんな人が出来たら、その時は正直に白状しましょう。

嫌なんですがね〜。下手に路線っぽい人を好きになったらずっとヤキモキしなきゃならないし。もう若くないんで、ゆったりのんびり観劇していたいです。

気楽が一番ですよ…ホント。

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する