窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

申し上げたい。(訂正あり)

美弥るりかさんの退団理由を私は存じ上げません。また詮索しようとも思いません。

私は月組も美弥さんの舞台も生で拝見していない身ですし、はっきりと美弥さんのお立場も理解していないと考えるからです。

言うなれば「外側」の人間です。「内側」に居るファンからすると、そんな人間にとやかく言われたくはないでしょう。

かつて何度か内側にいた私は、少なくともその時の私の気持ちからすると、何も知らない外側の人の興味本位に突っ込んで来る首など、そのまま斬り落としたいレベルで腹が立ちます。

退団理由や退団を意識したキッカケなど、本人にしか真実は分かりません。

本人が口にしないのならば、つまりは「言いたくない」ことなのではないでしょうか?

自分が落ち着きたいというだけの理由で、いやハッキリ申しましょう、ただの「好奇心」で!、何故人の心を抉るのでしょう?

本人と、そしてずっと応援してきたファン。彼女達が口を開かないのならば、それは秘匿すべきことなのです。


例えば馘首のような形で退団した方が自らそれを公言する場合もあります。しかし逆に頑なに「自分の意志だ」と言い張る場合もある。

本人に近い内側のファンなら核心に迫っている人もいるでしょう。でも本人が「こうでありたい」という形があるのなら、そちらを優先したいものです。

「知りたい」と思う気持ちは自由かもしれない。しかしそれが人の心を殺すかもしれない可能性を認識しているのでしょうか?

もしも本人でさえ不本意な退団であったなら、禍根はそう簡単には消えません。

少なくとも私の心の傷は数十年経っても癒えてはいません。それより新しい他の傷もちょっと触れただけで今もまだ血を流します。

心の傷は目に見えないけれど、その分回復は難しいのです。

お願いだから傷口に手を突っ込んで掻き回すような真似はしないで欲しい。


美弥さんや美弥さんのファンの方に該当するかどうかは存じません。私は的外れなことを言っているかもしれません。

ただもし私が美弥さんのファンだったら、こう思う…ということを書きました。

思いやりとは想像力です。

血を流す傷に無理矢理手を出せばどうなるか程度の想像力くらいは持って欲しいと思います。

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する