窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

望海風斗さんの歌声に酔いたい

「凱旋門」「Gato Bonito‼︎」東宝千秋楽ライブビューイングに行ってきました。


今は基本関西での公演しか観ないので、こうして地元に居ながら大千秋楽を楽しめるというのは楽で良いですね。

それなりにおばさんなので “楽” というのは大事です。

何ごともそこそこ楽でないと続きません。


この「凱旋門」、関西で大きな地震があった翌日に観る予定でした。

翌日だから電車は動いてたし、天気も良いし…でも余震いや本震の可能性は捨てきれない。

同居している家族は両親と妹、父は老齢だし母は父より10も年下だけど認知症で足が不自由。

宝塚まで行って万が一帰宅できなかったら…と思うと、諦める以外の選択肢はありませんでした。

まあ地震は大丈夫でしたが、それは結果論。後悔はしていません。

1週間後くらいかな、劇場に行ったのは。

妹夫婦(同居してるのとは別の妹)が車🚗を出してくれました。


「凱旋門」は初演の頃は宝塚から完全に離れていたので今回が初めての観劇。

暗い暗いと聞いていましたが、まあ確かに暗いですが嫌いじゃない暗さ。もともと明るい暗いで観る作品を決めはしないので問題なしです。

ただ。

問題は主演が望海風斗さんでない事。

私、望海風斗さんのファンなのですよ。

というか望海さんを観る為に宝塚に戻ってきたというのが正しい。

そして轟さんは宝塚を離れる前からあまり好きではなかった。

うーん厳しい。

あ、真彩さんは「幕末太陽傳」で初めましてでしたが、彼女は大好きですし今回のジョアンも良かったです。

作品は悪くないけどなんだか気分が落ちてしまって、「Gato Bonito‼︎」まで引きずってしまい、あまり楽しめないままに終わって。

数日後の観劇予定日、私は暴挙に出ました。

それは「ショーのみ観る」。宝塚ファンの皆様から石を投げられそう。

でもね、私は私の精神衛生を守る必要があったのですよ。

だってね、「Gato Bonito‼︎」だけ観たらものすごく楽しかったんですよ❗️


ま、それはやっぱり邪道よね、というわけでライビュ申し込みしました。

前日早めに寝てご飯しっかり食べて、眠眠打破の一番強いの飲んで、映画館の席に着きました。

一度観てるし、しっかり心構えも出来ていたからか、今度は充分に楽しめました。

月影瞳さんのジョアンは観てないけど(グンちゃんだったらだいたいこんな感じかな〜?)と想像する初演より、たぶんですが真彩さんのジョアンは観客に受け入れやすいジョアンじゃないかしら?という気がします。

あくまでも私の想像の範疇ですよ、月影さんのファンの方にはごめんなさい。

ボリスはきっと初演も素晴らしかったに違いないと思います。ピッタリだし、香寿たつきさんの歌で聴く「いのち」とか絶対すごいと想像できますよね。

望海さんのボリスも好きです。お歌の素晴らしさ、学年差を物ともしない演技。

でもやっぱり望海さんのラヴィックが観たかった…いやボリスも望海さんで…望海さんどうして1人しかいないの?

現実から目を背けても埒があかないので、なるべく轟さん以外を見るようにして、凱旋門をくぐり終えました。

「Gato Bonito‼︎」はひたすら楽しかった!

望海さん真彩さんを始め今の雪組さんを堪能。

彩風さん彩凪さん朝美さんなどのスターさんの他、舞咲さん沙月さん真那さん煌羽さん久城さん、それに私は副組長のにわさんが大好き。

あまり下級生になるとちょっと覚えてなかったりしますが、総じて今の雪組さんは好きです。

望海風斗さんの創る雪組を思いっきり楽しみたいと、決意(?)を新たにした次第。


「ファントム」も参ります。

誰かのFCとかには入っていないので基本的に貸切公演ばかりですが、今のところ彩凪シャンドン朝美シャンドン両方一回ずつチケットを確保しております。

この作品も観た事がないので、初見のドキドキと共に望海さんと真彩さんのお歌を楽しみにしております。


不二子

×

非ログインユーザーとして返信する