窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

ZUCCA×ZUCA

有りましたね! 宝塚ファンの漫画。はるな檸檬さんの「ZUCCA×ZUCA」。知らなかったなあ。

とりあえず1巻買いました。面白い。面白いけど…ピュア過ぎてちょっとだけ付いて行けない。なんてピュアな宝塚ファンの皆さん。

本当に皆んなこんなピュアなの? 私の心が汚れているから眩しいの?

後、私が宝塚を離れていた頃の宝塚の話なので分からない人が多い。大空祐飛さんとか下級生時代しか知らん…顔と名前しか分からない。もちろん後追いで「カサブランカ」「ヴァレンチノ」「大江山花伝」「仮面のロマネスク」くらいは観たけど。

大空祐飛さんと霧矢大夢さんが同期だとつい最近知りました。霧矢さんは「ガイズ&ドールズ」でアデレイドやったのは観ました。なんか紫吹淳さんファンの友人に無理やり連れて行かれた記憶。

あの時のネイサンを誰がやっていたのかずっと思い出せなかったのですが、大和悠河さんだったんですね。へ〜。望海さんもたぶん観てますよね。

ガイズは寝なかったけど他の作品で思いっきり寝てしまい、友人にめちゃくちゃ怒られましたが…いやだから今の私は宝塚ファンじゃないというかむしろ嫌いだと何度も言っているのに連れて来ることに問題があるのではなどという私の言葉など聞く耳持たぬ友人であったことよ。

復帰した今ですら望海さんしか観に行かないというのに…。


「ZUCCA×ZUCA」に話を戻しましょう。そう、登場する宝塚ファンの皆さんがとてもピュア。会に入ってるっぽいんですけど…心が綺麗。

私のイメージだともっとこう……ドロドロしてる感じ。私自身もドロドロしてました。

まだネットが普及していない時代だったので全容は不明ですが。

面白いんだけど…なんか上っ面な気がしてしまう。作者や作者のお友達は奇跡的にピュアなのかもしれない。でも「ないよね〜」と思う自分がいる。

やっぱり私が汚れているだけかなあ?

「トクサツガガガ」はオタクや業界の汚い部分、醜い部分にまで切り込んでくるんですよね。その辺がまた真剣に特撮を愛している感があったりするのですが。

宝塚だとそこまでは無理かな? ファンの間にも「スミレ・コード」が適用されますものね。

10巻まで今出ているみたいなので、ちょこちょこ読んでみようとは思います。

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する