窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

理事になればよかったのに

今轟悠さんが生徒理事として活躍されているのを見ると、紫苑ゆうさんも理事に就任すればよかったのに…とつい考えてしまいます。

紫苑ゆうさんはものすごく宝塚を愛してらしたじゃないですか。2番手時代が長くてトップ期間が短いのがとても残念でした。本当は退団したくはなかったのではないかしら? いえ単なる想像ですけど。

それとも紫苑さんなりの美学が有って、衰えた美貌では舞台に立ちたくなかったのかもしれませんね。でも「エリザベート」のガラ・コンサートでトートをやったりと行動に一貫性がないようにも感じられます。退団したの後悔されているのではないです?

ご自分の退団後に轟悠さんが理事として専科に異動されて、「この手があったか!」なんて思ったりなさらなかったのかなあ…。

何かのインタビューで拝見した紫苑さんは体型も保ってらして美しくてらっしゃいました。アレなら全然理事やっていけたと思いましたよ。

轟さんでも別にかまわないと言えばかまわないし、何なら昔は何人も生徒理事がいらっしゃいましたよね。2人とも理事でいいじゃないですか。

今の轟さんの活躍×2だとちょっと困るので、2人で分け合って欲しいですけどね。

星組だったかな、最初の主演男役の方は一度退団して復帰されているんですよね。今の宝塚ではさすがに不可ですよねえ。うーん、紫苑さん退団決める前に考えて欲しかったような…やっぱり退団でよかったような……。

本気で理事になって欲しかったかと問われると言葉を濁してしまいますが、そんな道もあったのではないか…と思う時もあるのです。

轟悠さんが理事に就任した時も「そこまで行くならもはや天晴れ」と思いました。人生を宝塚に捧げるなんてなかなか出来ませんものね。正直人気のあるトップさんではなかったですが、一生を捧げるというならもう何も言えませんって感じ。

他の専科さんとは待遇が段違いとはいえ、今はその普通の専科さんも人材不足ですもの。

専科に異動してもずっと宝塚に居たいと思う何かが今の劇団には欠けているのか、はたまた外部が魅力的なのか…?

美穂圭子さんがサロン・コンサートをされることで退団を危惧する声も聞こえてきます。いやいやいや…今更退団なんて勘弁してください美穂さん。定年、いや定年後も居てください。居てもらわないと困ります。

もう専科の上の方の生徒さんも理事に任命しましょうよ。待遇良くしましょう。人間、何か餌が無ければやる気も起きないってもんです。

一生居たいと思うような劇団にしましょう。若手だけでは芝居になりませんよ!


まあでも紫苑さんはならないよなぁ・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する