窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

ハッとするほど似ている

風間柚乃さん。言わずと知れた故 夏目雅子さんの姪御さん。でも最近はあまりそれを言われなくなりましたね。風間さんご自身の実力が認められた成果だと思います。

私は舞台は拝見してませんが、風間さんのご活躍は耳にしております。歌って良し演じて良しとの噂。

スカステ・ニュースで垣間見る風間さんは確かに逸材と感じます。このまま上手く成長していかれると良いなと思います。


私は思いっきり夏目雅子さん活躍時世代です。あまりテレビを見ない私ですら彼女の活躍は存じておりました。「西遊記」は全部ではないものの観ておりました。夏目雅子さんの三蔵法師は素晴らしかったです。「鬼龍院花子の生涯」の宣伝CMは流行りましたねえ。すごい迫力でした。美しいだけでなく演技力の確かな女優さんでした。

「夏目雅子の姪が宝塚に合格した」という話は宝塚から遠ざかっていた私の耳にも届きました。亡くなってもうずいぶん経つのに、未だ「夏目雅子」の名は生きている。すごいことです。もちろん若くして白血病で亡くなったというドラマ性も含むのでしょうけれど。

風間さんが入団してお顔写真を拝見した時には「あまり似てないな〜」と思いました。それは今もそんなに変わってはいないのですが、先日の「夢現無双」新人公演インタビューを見ていて、「あ、この目元…夏目さんそっくり」と驚きました。クッキリとした大きな目、形もですが視線を動かした時の瞳の光が夏目雅子さんの面影を宿していると思いました。

叔母と姪でこんなに似ているところが有るんだなあとなんだか感動にも似た思いです。

私には姪も甥もいませんが、従姉妹の娘の幼い頃の行動が私にとてもよく似ていて驚いたことがあります。血って争えないものなのですね。


とはいえ、風間柚乃さんの人生は風間さんだけのもの。外野の声には惑わされず、ご自分の道をひた走っていただきたく思います。


例えるなら猪八戒の不二子

×

非ログインユーザーとして返信する