窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

困ったなあ

いや、正確には別に困っちゃいないんですが…。

今やってる戦隊に興味が湧かない。去年が面白すぎた。

それでも観ているうちに愛着が湧くかと思っていたのですが、何故か一向に湧いて来ない。

まあ、たまーにこんなことはあります。「シンケンジャー」の後の「ゴセイジャー」、「ゴーバスターズ」の後の「キョウリュウジャー」。興味が湧かないし嫌なところばかり目について正直つらかった。

それでもまあ、観ないという選択肢はないのですけどね。話はともあれスーツアクターさんのアクションはやっぱり観たいし。

しかしちょっと前に「キョウリュウジャー」やっててのになんでこんな早くにまた恐竜モチーフを持って来たかな? 理解に苦しむ。

もちろん本来の視聴者たる幼児は入れ替わりが早いから、あまり関係ないと言えばそうなのですが…。

我々「大きなお友達」は数年なら「最近」と感じるものです。何なら10年前でも「最近」ですよ。

恐竜モチーフの戦隊はこれで4作目かな? 「恐竜戦隊ジュウレンジャー」「爆竜戦隊アバレンジャー」「獣電戦隊キョウリュウジャー」、そして「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。ジュウレンは戦隊史上初の追加戦士であるブライ関連は面白いけど…ちなみにスーツアクターは高岩成二様。テレビ初のレギュラーでした。

他のもね…どうも私は恐竜モチーフとは相性が悪いのではないかと疑いたくなるくらい。どれも何だか好きになれないまま。理由はよく分かりません。キョウリュウとか人気あったみたいだし…私は観たことのある戦隊の中ではワースト1位に位置付けてますが。

単に今宝塚…というか望海さんに夢中だからかとも思いましたが、ライダーの方は面白く観ている。

「合わない」だけかなぁ?

確かに去年の「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」は全てが好みで、最高に面白かったです。録画が1話失敗しているのでブルーレイBOXを買おうか悩んでるくらいに好きです。買いたいんですけど金銭的に厳しくて…。あああ、でも欲しい。しかし約7万はキツいなあああ。

去年も今年も望海さんに夢中なのは変わらない。やっぱり作品のせい或いは私との相性の問題…か。

観なきゃいけないわけではないけれど、何か気持ち悪いのです。観るならシリーズずっと観ていたい。義務ではないはずなのに抜けがあるのが気持ち悪い。

宝塚は望海さんしか観なくても平気なのにね。いや、望海さんの作品を観ないのはやっぱり気持ち悪い、というより「嫌」。観られる限りは観たい。

自分でもよく分からないジレンマに陥っております。

あれだけ嫌っているキョウリュウジャーですら全回観ているしなあ…腹括るしかないかしらねえ……。

実にしょうもないことですが、特撮オタクとしてはなかなかの悩みなのであります。

まあ、録画はずっと残してますけどね!


追加戦士待ちの不二子

×

非ログインユーザーとして返信する