窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

せやろ せやろ

私の家はWOWOW入っていないので観られなかったのですが、「ドン・ジュアン」の放送時間辺りからTwitter で検索しまくりました。

もちろん今度「ドン・ジュアン」をやるジャニーズの人のファンの方の反応を見たくて。

そしてずっと、

「せやろ」

「せやろ」

とニマニマしておりました。

褒めまくってくださってありがとう、ジャニーズの人のファンの方達!

って、いい加減名前覚えろよと自分でも思いましたが「藤ヶ谷くん」と苗字だけは覚えました。下の名前は未だによく分かりません。すぐに忘れる…ごめんなさい。

感想ツイは主に2つに分かれていたように感じました。

「これを藤ヶ谷くんがやるのか〜楽しみ〜」

的なのと

「ヤバイ、これ藤ヶ谷くんに出来るのかな」

的なのと。

私は藤ヶ谷くんのことを何も知らないので断定的なことは言えないのですが、望海さんのファンとして言うなら、

「うん、たぶん無理だよ」

です。

だって本人が「僕には無理です」と一度辞退しているのですから。生田先生が何を思って藤ヶ谷くんを説得したのかは分かりませんが、望海さんのレベルには到底太刀打ち出来ないのは生田先生も分かっていると思うのです。

「藤ヶ谷くんのドン・ジュアンでいいから」

という言葉はつまりはそういうことでしょう。

しかしまあ、チャレンジするのは良いことです。

WOWOWで放送してくれて良かったなあと思います。藤ヶ谷くんのファンも比較対象があって彼の出来を少しは冷静に見られるのでは? 全員が全員盲目的なファンというわけでもなさそうですし。

大阪公演がないのでハナからチケ取りはしていませんが、もし今後あるようなら頑張ってみようかしら?

興味はありますよ。望海さん以外のドン・ジュアンって想像つかないけど、だからこそ観てみたい。意地悪な気持ちで言っているわけではなく、純粋に観てみたい。いや…意地悪な気持ちあるか。だって望海さんに敵うわけないと私は思っているもの。

あ、アレですよ、新人公演を観るような気持ち。本公演に敵うわけないけど、若い子がどう演じるのか興味ある感じ。

大阪でもやって欲しいなあ。さすがに東京や愛知まで行く気にはならないですわ。

出来れば自分の目で確かめたいですねえ。


藤ヶ谷くんって何歳なんだろう?・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する