窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

北翔海莉さんの結婚

北翔海莉さん、現役時代が全く被っていないので知らないも同然な存在ではあります。

でもお名前は存じておりました。私が宝塚ファンを止めても当時の同居人はずっと現役ファンだったので、チラチラと情報は耳にしていました。北翔さんが研3くらいの頃かなぁ、同居人が言ってました。

「北翔海莉はなぁ〜上手いんだよね。学年は若いけど才能がある。でもトップになるかはわからないなぁ〜」

半分当たっていて半分外れているような。トップにはなった、でも短期。しかも専科経由。現実は厳しいものです。

義弟が北翔さんの相手役・妃海風さんのファンなので、夫婦でよく星組公演を観に行ってたようです。妃海さんの退団は義弟にとって初めての贔屓の退団、とてもショックを受けていました。妹は慣れてるので平気な顔をしてましたが。

研3で既に実力派の評価を受けていた北翔さんはやっぱり実力派のトップさんになられました。好みは別としても実力を疑う人はいないでしょう。私は映像でしか拝見してませんが、「バレンシアの熱い花」のラモンとロドリーゴ、「カサブランカ」のルノー、「エリザベート」のフランツ、「ガイズ&ドールズ」のスカイなど、存分に実力を発揮しておられました。

正直もっと早くにトップになるべき人だったと思います。何処でとかはまあ私に言えることではないのですが。


そんな北翔さんがご結婚。藤山寛美さんのお孫さんがお相手だそうで。おめでたいことです。

私自身は結婚に興味がありませんが、他人の結婚を祝福しないほど狭量ではないつもり。北翔さんご夫妻の幸せを願うばかりです。

贔屓にはとにかく幸せでいて欲しいので、それが結婚という形であるなら、それを応援します。

私がかつて応援した贔屓は娘役は全員結婚して、男役は1人結婚のち離婚で他はみんな未婚です。何故なんでしょうね?

宝塚でも外の俳優さんでも、贔屓の結婚より離婚の方がショック大きいです。結婚は最初はちょっとショックかもしれませんが、そのうち「幸せになるならいいや」と思えてきます。でも離婚は…そこに至るまでにツライ思いをしただろうなとズーンと落ち込みます。これ本当ですよ。

原因が相手の浮気だったりしたらもう大変。あいつ一生許さない!ってなりますから。

北翔さんにはそんなこととは無縁の幸せな結婚生活を送っていただきたく思います。


ちなみに私は望海さんにも退団後は幸せな結婚をして欲しい派です。

ご本人が望めばですけれど。


不二子

×

非ログインユーザーとして返信する