窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

いろいろと疲れている

土曜日は「モブサイコ100」マチソワ、日曜日は観月ありささんの…あれは何というのかな? リーディングなんとか…台詞は本を持ちながら、でも歌(松任谷由実さんの歌を全編に渡って使用)は普通に歌う…観月さん以外に湖月わたるさん春野寿美礼さん、それから松下優也さん。妹が松下優也さんのファンなのでチケットを取り…私ひと言も行くと言ってないのに私の分も…なんと最前列。

2日出掛けただけで疲れ切りました。もう若くない、本当に。

「モブサイコ」は面白かったし馬場さんはとにかくかっこいいし。たぶん更に続編があるはず。でないと話が終わっていない…律が攫われたままだし。

観月さんの方は…う〜ん。そもそも松任谷由実さんの曲を私は殆ど知らない。観月さんは「顔ちっさ!」、春野さんは「女になってる!」、湖月さんは「…怖い」。スミマセン、湖月さん男が抜けてないんだもん、ドレスが怖かったんだもん。

松下優也さんは最初と最後に登場して2曲歌ってくれました。まあ、それは行ってよかったなと思いましたけど。


宝塚では美弥るりかさんの休演で大騒ぎだったようですね。

休演かあ…。

昔むかし私が大好きな生徒さんが身体の弱い人でしてね、よく休演してました。部分休演とかもあったなあ。

その人は今で言う「御曹司」ってやつでしたけど、結局トップにはならずに退団しました。

その後ずいぶん経ってファンになった人は微妙路線でしたがとにかく丈夫で、なんとかトップには一応なりました。

宝塚のトップさんって激務だから、やっぱり頑丈じゃないと勤まらないかな〜と思います。「無事是名馬」って言葉があるくらいですしね。


美弥るりかさんにはトップになってほしいと思っています。でもそれは彼女が89期で望海さんと同期だからっていう理由です。

だって私は美弥さんの舞台を生で観た事がないし、特に個人的な思い入れもない。美弥さんトップになったら望海さん喜ぶだろうな程度です。

それでもトップになってほしい気持ちは事実なので、今回の休演は痛いなあと真剣に受け止めています。

休演するトップ候補のファンの気持ちも、道険しい微妙路線のファンの気持ちも、両方分かるからです。

どんな原因であれ休演は周囲に迷惑を掛けるしファンを悲しませるし、いろんな意味で劇団に理由を与えてしまいます。そして劇団は決定した事を撤回はしません。意地でもしません。「劇団」という人間はいませんが、決定権はただ一人で持っているわけではないのでしょうけれど、結論が出たら最後です。

発表されたら最後、どんなに泣いても喚いても覆りません。署名運動とかむしろ逆効果です、宝塚の場合。よけい意固地になるだけです。

そうなる前にファンは出来る限りの努力をする以外にないのです。

具体的に何をとかはまあそれぞれで考えてくださいねとしか。

宝塚のトップスターになるのは、人によっては簡単で、人によってはとても難しい。

狡いとか文句言っても始まりません。頑張ってくださいね。誰にとは言いませんが。

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する