窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

何人出てもいいじゃないか

95期は既に退団した娘役トップが3人いる。実咲凜音さん・妃海風さん・愛希れいかさん。そして現在プレプレお披露目中の礼真琴さんが星組次期トップに決定している。花組2番手柚香光さんも次かその次かは知らないけど間違いなくトップになる。月組の月城かなとさんもおそらく次から2番手、いずれはトップになるでしょう。

ここまでで6人。一つの期から出るトップとしては多い方です。

「これで打ち止め」

という声も聞きます。しかし

「89期だって結局3人だったんだから」

という意見には賛同出来ません。私は美弥るりかさんにトップになって欲しかったけれど、美弥さん以外の他の方は「トップになるべき人だった」とは思えないのです。娘役はともかく男役のトップはやっぱり人気と実力が伴ってこそ。どちらかに偏るにしてももう一方もある程度は出来なければならない。ですから89期のトップ候補は美弥さんが最後だったと思います。残念ながらなれなかったけど…。

もちろん私は89期生の下級生時代を知りませんから結果論でしか語れません。

「89期が下級生だった頃はあの人もこの人もトップ候補だった!」

と言われるかもしれません。でも過去の映像を見ても私にはそうは思えません。人気や期待度は分かりませんが、実力的にあり得ないなあ…と感じます。皆さんお綺麗ですけどね。

さて95期。トップ確定或いは当確以外の4人。水美舞斗さん・朝美絢さん・桜木みなとさん・瀬央ゆりあさん。

彼女たちがはたしてトップになれるのか否か。それはまあ…劇団が決めることですから、私が「なれる」とは断言出来ません。当たり前です。ただ「なって欲しい」とは思います。全員とは申しませんが7人目、8人目がいてもいいじゃないかと思うのです。

私個人の感覚では90期台で他にトップ候補と呼べる人材は97期の永久輝せあさん・98期の暁千星さんのみ。後はもう100期台の方になります。

ならば95期から後2、3人トップにしても良いのでは? と思うわけです。何も「一つの期からは何人まで」と劇団が公言しているわけではないのでしょう? 偶々95期に優秀な人材がいたというだけ。期が云々でトップにしないとか馬鹿げていると思いませんか?

とはいえ私は雪組しか生で観劇していないので、その中の誰がトップになるべきーーとまでは申し兼ねます。個人的には朝美さんになって欲しいですけどね。

95期揃い踏みーーは、偶然そうなるなら別にかまいませんが、71期の時のように無理矢理やるなら反対です。

生徒さんそれぞれトップになるに相応しい時期は違います。それぞれの歩みのペースで上がって行かれたら良いと思います。

望海さんなんか遅い就任だとは思いますけど、だからこそ真彩さんが相手役になり、素晴らしい「ファントム」のクリスティーヌを得ることが出来た。「20世紀号に乗って」も真彩さんが相手役だったからこそ。やっぱりなるべき時になったのだと思います。

95期の方々も、遅い早いに拘らず自分のペースでトップを目指してくださいな。


水美さんって筋肉なの?・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する