窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

女役で退団するトップ

オスカルは男装なのでノーカンとするとして。私が知っている中では「風と共に去りぬ」のスカーレットで退団した安奈淳さんくらいなのですが、他にもいらっしゃいますか?

ボケーっとしていた当時の私ですら「えっ女役で退団?????」となりましたから、ボケーっとしていなかったファンの方々はさぞかしビックリし、ショックを受けられたのではないかと思います。

もし安奈淳さんのファンの方がいらしたら当時の心境を伺いたいです。どう受け止めてらしたのでしょう。

望海さんが女役で退団はまずあり得ないのでーー風共ならバトラーだろうし、オスカルも来ないーー別に私が心配する必要は全くないのですが、例えば明日海りおさんの退団公演の役が女役だったら? いえもう発表されているので意味のない仮定ですけど。だって真風さんも珠城さんも望海さんと同じく女役で退団はあり得ないし…。

やっぱり男役さんの最後のお役は集大成であって欲しいですよね。あー、トップさんでなければいそう、女役が最後の方。

今パッと思い出したのは「世れんか」さん。せい・れんかーーさんと読みます。世さんは最後は女役に転向されてたのでしたっけ? 確か退団公演は「アンジェリク」。

ただーー世さんはその公演の最後まで舞台に立つことなく亡くなってしまいました。現役のまま亡くなる生徒さんは稀にいらっしゃいますが、結婚を控えて幸せな退団公演になるはずだった方でした。

現役のまま亡くなった生徒さんは銀あけみさんや麻月鞠緒さん、生徒理事の方々などいらっしゃいました。麻月鞠緒さんを私は大好きだったので、亡くなった時は本当にショックでした。

亡くなってしまうくらいなら、女役で退団でもいい、結婚してくれてもいいーーという気もします。まあ、それは極端な例なのかもしれませんが。

何十年経っても安奈淳さんの女役での退団は理解出来ません。何か抜き差しならない事情でも有ったのかしら?

そうじゃないなら、ファンの気持ちを考えていない選択だったとしか思えないです。う〜ん謎!

子供の私から見ても安奈淳さんってファンに対してクールでしたけどね、内心は分かりません。本当は熱い方だったのかもしれないけど。

でも気持ちは表に出さなきゃ他人には分からないですよ。

どういうつもりであの退団を選んだのか、誰かご存知だったら教えていただきたいです。


男役の女役はあまり好きではない不二子

×

非ログインユーザーとして返信する