窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

石を割って咲く桜

宝塚ホームページで更新された「壬生義士伝パフォーマンス・ノーカット」を観て、もうこれだけで涙ぐんだ不二子です。

望海さんが歌っている歌が主題歌になるのかしら? これ、良い歌ですよね…望海さんはなんてことないように歌ってらっしゃいますが、よく聴くとけっこう難しそうです。上手い方が歌うからこそ本当に良いお歌なのかもしれません。カラオケで歌える気がしないですもの。

劇場で聴いたら余計に泣けそう。後は脚本・演出です…石田先生、信用してないけど……手のひら返させてください。お願いします!

この主題歌のタイトルがまた良い。台詞にも出てきますが、原作の中の言葉なのかな。力強さと儚さと切なさを感じます。

「ファントム」の後にこれって、正直初めはテンション下がりましたけどポスターを見てガッと上がり、パフォーマンスで期待が高まりました。

望海さんと真彩さんの間に3人も子供がいるというのもなんだか嬉しい。変かな? 仲睦まじい感じがするじゃないですか〜。

私は大阪弁と標準語しか分かりませんが、望海さんの東北弁ってなんか似合ってますよね。正しい東北弁のイントネーションなのか私には分かりませんよ? 分かりませんけど、雰囲気出てる気がします。

標準語って東京弁とは違いますけど、まあ現代ではだいたい同じと考えていいかと。標準っていうくらいなので日本語の中で一番簡単です。本もたくさん出てますしね。方言はそうはいかない。その地方の人からしたら「全然なってない」言葉になってしまうものです。

完璧は無理でもそれなりに様になるには才能が必要だと、テレビなどで方言指導の仕事をしていた私の先生がおっしゃっていました。ダメな人はどんなに指導してもダメだそうです。

望海さんはどうなのかしら? 私には判断出来ないので、どなたか教えてくださいませ!

北を向いて咲く不二子


雪組公演『壬生義士伝』『Music Revolution!』制作発表会パフォーマンス (ノーカット)

×

非ログインユーザーとして返信する