窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

使い処の難しい美貌

「デビュタント」視聴。

あ〜正塚先生だなぁって作品でした。お変わりないですね。作品の感想は特には申し上げますまい。なんかめんどくさいこと言いそうですもの私。

それより何より書きたいことがあるのです。

星蘭ひとみさん。

彼女について書いてみたいです。


美しいですよね……溜め息が出るほど美しい。まるでオードリー・ヘップバーンのように華奢で可憐で美しい。

静止画で見るより舞台映像で見る方がずっと美しい。可愛らしさもある。ヒロイン性も感じました。本当に眼福。生で観たらどうなのかな、もっと美しいのかしら。

しかし。

歌・ダンス・演技、全てが水準を大きく下回る。なんてこった。

もし彼女が美貌だけで合格したとしても、音楽学校で2年勉強しているはず。それなのにアレというのは…ひどいというより謎。

歌はもう音符が何処かへ飛び去ってしまったかの如く。ここまで来るともう…なんか好き。

「えっ?」と思われたかもしれません。いや、本当。iTunesでダウンロードしちゃいましたから。

すごいですよ、何回聴いても思わず笑みがこぼれる。楽しい気分になれる。ある意味才能。馬鹿にしてませんよ。馬鹿にする為に150円とはいえお金は払いません。


望海風斗さん真彩希帆さんのファンだから、実力主義と思われるかもしれませんが、そういうわけでもない。前々から柚香光さんが好きと公言しているし、毬藻えりさんのファンだったとも書きました。

ファンになる法則って特にないのです。何かのキッカケで運命的にファンになってしまうもの。

「デビュタント」のミレーユは最初こそウザいなと思いましたが、次第にいじらしくなり、成長が嬉しくなるヒロイン(の一人)でした。

それがそのまま星蘭さんへの感情に連結したみたい。

本当に何もかも下手。頭抱えるレベルで下手。でも無視出来ない存在感。ひたすらに美貌。

とはいえ星蘭さんをトップにするのは止めておいた方がいい。見た目だけなら候補に入れるべきだけど、これから大確変が起きないかぎり彼女はトップたる実力は身に付かない。

とにかく基礎がなっていないので、まずはそこからでしょう。とても間に合わない。

でも端に置いておくには彼女は美し過ぎる。難しい…。素では美人でも舞台だと映えない人はいます。メイクダウンするというか。例えば星南のぞみさんとかね。あんなに可愛いのに舞台では映えない。しかし星蘭さんは舞台でも美しい。

困った。この人の使い道が分からない。せめて何か一つくらいマシならなあ…。

あの美貌が目に焼き付けてしまった。もっと見てみたい。でもあまりにも実力がなさすぎてツライ。

さすがの劇団も礼真琴さんの相手役にする、なんていう暴挙は冒さなかった辺り、一応分かってはいるのでしょうね。未練はありそうだけど。

とりあえず何か一つでいいからまともに出来ることを見つけて欲しいです。或いは邪魔にならないレベルに均等に上達するか。上手くなれとは言いません。邪魔にならない程度でいいです。無理は申しません。

劇団にはなんとか彼女の上手い使い処を探っていただきたい。トップにはしちゃダメです。でもあの美貌は勿体ないから、何とか良い落としどころを見つけて欲しいです。


なんかめちゃくちゃひどいことばかり書いてますけど、私は真剣ですよ。

何とかあの美貌を長く見ていられる方法を考えています。あ、何かのイメージガールとか? ヒガシマル醤油さん次のイメガにいかがでしょうか?


美貌は別腹・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する