窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

カクテルの夜

予定通り「蒼星の天馬」に行って来ました。

平日の開店後すぐとあって客は私達二人。私はまず高岩成二さん命名の「桃タロス」を頼み、妹には「彼女は特撮ファンではないのでマスターのオススメを」とお願いしました。出来上がったのは「天馬連者(テンマレンジャー)」、マスターご自身の名を冠したカクテルでした。

私は2度目の来店ですが、確か前回この天馬連者を飲んだはずです。

あ、以前書いた馬場良馬くんのカクテル、名前間違えてました。もちろんブルーバスターから取っているのですが、正式名称は「リュウジの熱暴走」でした。この命名は「特命戦隊ゴーバスターズ」を知る人には納得の名前。

そしてイエローバスターの小宮有紗さん命名の「ヨーコのわるだくみ」。「忍者戦隊カクレンジャー」の「鶴菊」「成敗」など…。

二人ともお酒は強いので、ほいほい飲んでいました。

このお店ね…マスターが結構厳しい方で特撮ファンが集まるお店ではあるのですが、特撮絡みではしゃぎ過ぎると出禁になります。「マスターが正義」が最初な来店した時にメニューと共に読まされる第一項なのです。

とは言っても普通にしていれば特に問題はありません。特撮ファンではないお客様もいらっしゃいますし、普通のバーです。

しばらく飲んだ頃にマスターがいろんな話をしてくださいました。私には大変興味深いお話の数々。楽しくゆったりとお喋りできました。

特に興味深かったのは「(特撮)業界の人は自分で言わなくても僕が知らなくても分かる。逆に自分から言い出す人って偽者が結構いるんだよね」という話。本物こそ謙虚なのかもしれないですね。

美味しいカクテルを飲んで、楽しくお話しして。良い夜でございました。

「20世紀号に乗って」の感想はまた後ほど。

新幹線に乗る女S・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する