窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

懐かしの三銃士

ダルタニヤン:明都ゆたか

アトス:紫苑ゆう

ポルトス:夏美よう

アラミス:五月梨世

アンヌ王妃:仁科有理

コンスタンス:ひびき美都

ミレディ:一城けん

トレヴィル隊長:火の鳥美奈

ルイ13世:吹雪仁美 

エスメラルダ:南風まい

ロシュフォール:一文字新/篝輝

特別出演

バッキンガム公爵:高汐巴

ウインター卿:宝純子


何のキャストだか分かる方、挙手願います!(笑)

1980年に関西テレビで放送された「宝塚テレビロマン」の第3弾「三銃士」です。

紫苑ゆうさん・仁科有理さんが研3の時だから…主演の明都ゆたかさんなんて研2ですよ。レギュラーには載ってませんが、明都さんと同期の杜けあきさんもちょっと出演しています。

バッキンガム公爵は寿ひずるさんの予定でしたが、寿さん病気の為に同期の高汐巴さんに変更になりました。

キャラクターについては説明はいらないと思います。

ミレディの一城さんは男役さんですが、この時は女役。そして関西テレビの方と出会ってご結婚されました。

ナレーション兼ダルタニヤンの馬の声で、声優の水島裕さんもご出演。

めちゃめちゃ好きでした、この「三銃士」。まだ家にはビデオがなくて、カセットデッキをテレビの前に寄せて、せめて音だけでもと毎週録音していました。

レギュラーは下級生ばかりですから、今思い出す限りお芝居は下手でしたよ。でもそんなの関係なかったです。毎週楽しみにしていて、終わるのが辛かった…。

「宝塚テレビロマン」は3作放送されましたけど、そもそもなんでアレやったんでしょうね? 当時は何も考えてなかったですが。何かの実験?

第1弾が「はいからさんが通る」、そうもう一人誰か忘れてると思ったんですよ、平みちさんの少尉! あまり…似合ってはいなかった気がします。主演は花鳥いつきさん。

第2弾は同じ大和和紀さんの「ラブ・パック」。ちょっとマイナーですかね。主演は宝純子さんと月丘千景さん。

一番好きだったのが、この「三銃士」でした。レギュラーで後にトップになったのが、紫苑ゆうさん・ひびき美都さん・南風まいさん。

ロシュフォールが2人いるのは途中でキャストが変わったからです。一文字さん上手かったからショックだったなあ…。

役名は忘れましたが、家の近所の商店街の娘さんも出てらしたんです。下級生の頃に退団されてしまいましたが。

そうそう、主役の明都ゆたかさん。この後は新人公演でもそこそこ良い役をされてましたが、娘役に転向されました。一番印象に残っているのは「ヴァレンチノ」のナターシャ・ランボア。美しかった。ひたすらに美しかったです。

男役の時は少年っぽいイメージだったのに、大人っぽい美女に変貌して驚きました。不思議ですよね。

叶うなら、もう一度観てみたいです。

不二子

左から明都ゆたか・紫苑ゆう・五月梨世・夏美よう

×

非ログインユーザーとして返信する