窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

覚悟は出来ている

カレンダー掲載月が発表されましたね。

うん、望海さんは来年2作目退団ですね。

そうじゃなかった方が驚きです。

望海さんがもう2学年若ければ来年の退団はなかったと思います。人気も実力もあるずば抜けたトップスターさんですもの。

しかしながら望海さんは来年研18(でしたっけ?)、スターの中で80期台は望海さんだけになります。

そりゃ退団するよなあ…。

して欲しいわけじゃないですよ、もちろん。

でも仕方がないじゃないですか。彩風咲奈さんも控えているし、その下だっていつまでも若手ではない。新陳代謝は必要です。それが宝塚。

もうとっくに覚悟は出来ていたし、何なら2割くらいは既に退団後のことを考えている。


引き際は大事ですよね。どんなに人気があっても、実力があっても、辞めるべき時に辞める。そんな決断が大事。

人気も実力もないのに全然辞める気配のないトップとか…害にしかならないですよね。

え、誰とは申しませんよ? ええ。ええ。


さて「はばたけ黄金の翼よ」のチケットも揃いました。来年のチケ取りも頑張らないと!

×

非ログインユーザーとして返信する