窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

クレヨンちゃん

私が唯一劇場で観劇した宙組の作品「王妃の館」。妹がスカイ・ステージの貸切を当て、平日だったので義弟の代わりに私が行きました。宙組創設以来初めての観劇!

原作も映画も知らないで観ましたが、割と面白かったです。朝夏まなとさんの北白川先生、好きでした。

その作品で「オカマのクレヨンちゃん」を演じていたのが蒼羽りくさん。「オーシャンズ11」で退団される7人のうちの一人。

他の作品も映像で観ているはずなのですが、クレヨンちゃんの印象が強すぎて…。私の中で「蒼羽りくさん=クレヨンちゃん」になっています。ファンの方ごめんなさい!

でもね、とっても魅力的だったのですよクレヨンちゃん。

不思議なことに女性であるはずの男役さんが女装(!?)すると限りなくオカマっぽくなるもの。皆さん綺麗な女性のはずなんですけどね…?

クレヨンちゃんはそんな男役の女装としても完璧なるオカマッぷりでした(褒めてます)。綺麗なんだけど微妙になんか変。喋ると完全に男。女性のはず(以下略 。

私は客席でクレヨンちゃんを応援していましたよ。この恋が実るといいなぁ…と。

クレヨンちゃん、ついに宝塚から卒業されるのですね。

あ、「銀河英雄伝説」ではクレヨンちゃん…もとい蒼羽さんはケンプをされてたのですね。なんとなくビッテンフェルトのイメージだったけど、そっちは澄輝さやとさんでしたね。澄輝さんも退団されるんですね…。

宝塚に新陳代謝は必要とはいえ、淋しくなりますね。もちろん宙組ファンの方のお気持ちには程遠いとは理解しております。

クレヨンちゃん大好きでした。

蒼羽りくさん、それに澄輝さやとさん、それから純矢ちとせさん。第二の人生が幸せなものになることを祈っております。

(他の方は分からなくてごめんなさい。私の勉強不足です)

不二子🐈

×

非ログインユーザーとして返信する