窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

歌いたい歌えない

久しぶりにカラオケに行きました。何年ぶりかな〜? え? 一人カラオケですが何か? 今って一人カラオケする人多いから設備もそれ用に備えてあって良いですよね。

4時間歌ってきました。さすがに今声嗄れ嗄れです。でも思ったよりは出たかも。昔は8時間歌っても平気だったのになあ。これが歳ってやつか。

宝塚と特撮の歌しか歌えないのです。あ、ポルノグラフィティとか松下優也とか島谷ひとみとかはちょっと分かる。後は…これらより更に古い歌。まあ殆ど歌わないけど。

あまりに久しぶりで、歌い方を忘れたかと思いました。

「誠の群像」初めて歌いました! 望海さんの歌で正解が分かったから(麻路さきさんは好きです)。でも正解が分かったからと言って自分が正確に歌えるかは別の話(笑)。

楽譜が欲しいよー!

私は耳があまり良くないので耳コピ苦手なのです。楽譜見ながら自分で音を取らないとダメなタイプ。視覚聴覚の両方使わないと正確には歌えない。耳コピだけだと音程が奔放に飛んでいく…。

昔は宝塚の主題歌楽譜が売っていたのになあ…。あれ便利だったのに。

特撮は古い歌も分かるけど平成の方を歌うことが多いかな。ライダーは特に。好きなのはアギト、龍騎、555、剣(ブレイド)、カブト、電王、ディケイド、W、ウィザードのOP主題歌。オーズ、フォーゼ、鎧武も偶に歌いますけど。エグゼイドも覚えたいなあ。後はアマゾンズの1期。2期はまだ覚えられてない。

戦隊はだいぶ覚えましたが、主題歌だけで40曲以上あるしなあ。ルパパトは今覚え中。ギャバンとかも好き。BLACKやBLACK RXも良いですよねーって、分かってもらえるのやら(笑)。

もう全然高い声が出ない。いや声の出し方自体をかなり忘れている。近所にカラオケ教室あるけど宝塚や特撮は専門外だろうしなあ…。

私は声量だけはやたらと有るけど力任せなのでもっと楽に歌えるようになりたいな。上手い人って楽そうに歌ってますよね。あんな風に歌いたい。

なかなかカラオケに行く機会が取れないけど、また行きたいな!

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する