窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

TRUMP

brilliant violet様のブログで紹介されていた YouTubeライブ「TRUMP」シリーズの過去作品四夜連続放送、「はじめての繭期」。

四夜視聴しました! 見逃さずに済みました、ありがとうございます、brilliant violet様!

ずっと気にはなっていたのです。でもなかなか観に行く機会がなくて…1作目には山田裕貴くん(「海賊戦隊ゴーカイジャー」ゴーカイブルー役)や陳内将くん(「特命戦隊ゴーバスターズ」エンター役)など特撮経験者もいたし、3作目には何よりりょん君こと三浦涼介さん(「仮面ライダーオーズ」アンク役)が出演、キービジュアルの美しさにクラクラしていました。そして4作目には元宝塚雪組トップコンビ・壮一帆さんと愛加あゆさん!

たぶんDVDとか出てるんですけど、それもまたなかなかね…。

今回観られてよかったです。

人間とヴァンプ(吸血種)の生きる世界。この世界のヴァンプは不老不死ではない。唯一人「トゥルー・オブ・ヴァンプ」通称「TRUMP」を除いては。

TRUMPを求め、争い、騙し合い殺し合い、愛し合うーー人間、ヴァンプ、そして人間とヴァンプの間に生まれたダンピール。

それぞれが何処かで繋がった4作品、どれも面白く拝見しました。

3作目「グランギニョル」の三浦涼介くんが本当に美しくて。金髪の巻き毛があんなに似合う男性を観たのは初めてです。三浦くんはクォーターなのです(俳優の三浦浩一さんと元アイドル純アリスさんの息子さん)が、普段はあまりそれを意識しません。「オーズ」の時も金髪にド派手な恰好が似合っていましたが、今回は心底血筋の強さを感じました。いや〜本当に似合う、美しい。あり得ないレベルで美。

宝塚以外で初めて観たなあ…美しい貴族の男。うん、宝塚でもなかなかいないレベル。

壮一帆さんと愛加あゆさんは姉妹の役でした。何故かこの作品だけミュージカル。何故?

壮さんの低い声がセクシーでゾクゾクしました。愛加さんは宝塚時代より歌が上手くなっていません?

壮さんたちは人間ですが、壮さんの娘はダンピール。つまり父親がヴァンプ。迫害されながらひたすら娘を守る壮さんに涙が出てしかたありませんでした。

全ての物語は悲劇なので、観ていて結構つらいのですが、時系列を行ったり来たりする物語にグイグイ引き込まれてしまいました。

どうやら新作が上演されるようです。観に行けないのは残念ですが、またこのような機会があるといいですねえ…。

ともあれ、四夜楽しませていただきました!


美しさは罪…美に無縁の不二子

×

非ログインユーザーとして返信する