窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

純黒の悪夢ーナイトメア

dTVで「名探偵コナン」劇場版の配信が始まりました。観たことのあるものも多いですが最初から順番に観ています。

どれも面白いですが、宝塚的には天海祐希さんが声優として参加している「純黒の悪夢」でしょうか? 作品としてもとても出来が良くて私は初見時には最後泣いてしまいました。

天海祐希さんの役は黒の組織の一人「キュラソー」。驚異的な記憶力を持つ、組織NO.2の片腕。

しかし或る事件で記憶を失くし、コナンたち少年探偵団に助けられます。次第に心を開いていくキュラソー。しかし組織はキュラソー奪還に動き始める…。

悪人だったキュラソーが子供たちと触れ合ううちに優しさを知り愛情を感じ、子供たちを守る為に闘うように変化していきます。

しかし運命は残酷な方向へとその歯車を回していきます。

最後は本当に残酷なまでの悪夢。でも不思議と鑑賞後は爽やかな気分になります。

キュラソー役の天海祐希さんがね、上手いんですよ声優さん! 男役ではないけど普通の女性でもない特殊な役が嵌まっていました。特に黒の組織としてのキュラソーはカッコ良かったです。

声優経験のない俳優さんが声優をやると棒読みに聞こえるものですが、さすが元々舞台人。天海さん株が急上昇しました。

私の好きな赤井さんや安室さんも登場するのも良いですね。

dTVを入れている方はぜひ一度ご覧になってください!

他には「世紀末の魔術師」「ベイカー街の亡霊」「業火の向日葵」「探偵たちの鎮魂歌」「ゼロの執行人」辺りもおススメです。


黒の組織のお茶汲み希望・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する