窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

彩海さん新公初主演

まずは彩海せらさん、おめでとうございます。

いずれはすると思っていましたが、まさか「壬生義士伝」吉村貫一郎で新人公演初主演とは驚きました。

まだイメージに過ぎませんが、望海さんの演じる主人公の中でも男くさいドッシリとした役になるのではないかと思っておりますので、ここで彩海さんとは…本当に驚きしかありません。

「Super Voyager」では望海さん(?)の子供時代、「ファントム」ではエリックの子供時代、「壬生義士伝」本公演では吉村の息子。どうにも “子供” のイメージが強い彩海さん。どう演じるのか見当もつきません。

てっきり縣さんだと思っておりました。男くささは自然に出せそうだし…。いやはや何が起こるか分からないものです。

でもそんなビックリもまた新人公演の面白さでしょうね。観には行けないですが彩海さんの検討を祈っておりますよ。


初めて彩海さんを意識したのはスカイ・ステージの…何かの稽古場情報だったかな? 可愛い男役さんだなぁ〜と思いました。なんか朝の情報番組とかでレポーターやってる女子大生っぽいと感じ、勝手に「ミス・キャンパス」と呼んでおります。「凱旋門」の新公トークの時かな、やけにお化粧が濃くて「ミス・キャンパスが女子アナになってしまった!」とこれまた勝手に嘆いたり。

要はずっと注目していたわけです。お顔も綺麗だし実力もありそうな彩海さん。でも身体が小さいのがこの先心配です。身長低そうですよね。と言って娘役に転向して欲しいわけではない。

将来彼女がトップになれるかどうかは知りませんし分かりません。「なれたらいいね」くらいしか私には申せません。

レールは敷かれました。それが最後まで続く物なのか否かはまだ分かりません。途中で切れるかもしれません。その時は自分で新たなレールを造ってください。


ヒロインには彩みちるさん。考えてもなかったのですが、まだ新公学年だったのですね…。そうかぁ……。

えーと、雪組ってもしかして潤花さん以外の新しいヒロイン候補がいない?

怖くないですか? えーっ…ヤバい……。

105期生とか配属即ヒロインとかあるのかな。むしろあって欲しいな。歌えて小柄で可愛い娘役さん募集! ご応募お待ちしております。

吉村の竹馬の友・大野には諏訪さきさん。何をやらせても上手い諏訪さん。お母様の現役時代を知っているだけに気にかかる方。今回は諏訪さんか星加さんでもよかったと思うんだけどなあ…。言っても詮無いことですが。

縣さんは誰のお役をやるのか、興味深いですね。斎藤か土方か、はたまた沖田か。松本なんて線もあるのかな?


スカステ待ちという残念な環境ですが、彩海さん他新公メンバーの皆さん期待しております。頑張ってくださいね!


お天気おばさん・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する