窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

令和元年

今日から元号が令和になりました。

ーーと言っても何が変わるというわけではないですね。

私がデイサービスで働いていた頃、明治・大正・昭和・平成を生きてきた100歳の利用者さんがいらっしゃいました。大正が15年しかなかったからというのもありますかしら。あの方ももうお亡くなりになってしまったのかなあ…生きていらしたら110を超えているはずだから……。素敵なご婦人でしたけれど。

令和が何年続くかなんて全く分かりませんから、ひょっとしたらもう一つ元号を経験する可能性もあるのかな。

新しい天皇が学生の頃に同級生だった人がバイト先の社長だったことがあるのですが、とても上品で無垢な人だったと言っていました。社長たちが裸のオネーサンが載っている雑誌を見ていたら「それは何ですか?」と声を掛けられ大慌てで隠したそうです。

天皇制の是非について議論する気はさらさらないのですが、あの方達って働き者ですよね。スケジュールとか聞くと頭が下がります。


「令和の始まりに3れいがトップになる」という説を聞いて、別になってもいいけどくだらないなあと思いました。3れい=礼真琴・柚香光・月城かなと(本名が玲子)。

実際そうなりそうではありますけど、駄洒落でトップを決めるとか正気を疑います。しかし実際にやりそうなのが宝塚ってところなのがまた…。

そんなに95期を早くトップにしたいかなあ? 本人たちは良いですよ、でも2番手以降が薄すぎるように感じられます。とりあえず同期を2番手にするのかしら? でも2番手切りをあまり連発して欲しくないなあ…。2番手にするならトップにして欲しい。気持ちが落ち着きません。

どうするのか知りませんけど、人気や実力以外のファンには見えない「何か」でトップを決めるのは止めていただきたいものですね。

私は令和の時代も粛々と望海さんと真彩さんの舞台を楽しむだけです。

「壬生義士伝」、3回観ますけど全部後半なんですよね。早く観たいのにな〜。貸切公演オンリーの悲しさよ。

それでは令和時代もよろしくお願い申し上げます。

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する